コミュ障ナンパ師けけの北海道179ナンパブログ

自由に生きたい、人間大好きコミュ障・自閉くんの僕が型に縛られない自由な対人関係を求めて旅するブログです

【コミュ障必見】コミュ障でもナンパがしたい?初心者でも出来る簡単な声かけ方法【ナンパ師語り】

f:id:sakanouenannpa:20190923123356j:plain

はい、どーもけけです!

今日は単純にコミュ障でもナンパが出来る簡単な方法を教えようかと思います。よくよく見かけるのが彼女いない歴=年齢ですみたいな人… 。

その年齢が上がってくるとどんどん焦って、ナンパなら…!

って思う気持ちよくわかります。そんな焦燥感に追い込まれている人の役に立てたらなと思います! 

 

sakanouenannpa.hatenablog.com

 

 

 

 1.ナンパは難しい

 1.1いきなり声かけは無理
 1.2ステップアップで

2.初心者脱却

 2.1声を出せた自分をほめる
 2.2最初からゴールは目指さない

3.わらしべ長者って知ってますか?

 3.1初級~上級までいける
 3.2慣れたら自分のモノになる
 

 

 

 

 

☑ナンパは難しい

 

1.1いきなり声かけは無理

 

まず、ナンパって難しいです。何が難しいっていきなり人に声をかけるという行為が難しいです笑

 なんの迷いもなく異性に声をかけられる人はこの記事を読んですらいないと思います。なので、ナンパの難しさはやった事ない人ですら想像できることですね。

 たまにナンパのテンプレ的な声かけってありますか?と聞かれることがあります。あるかないかで言えばあると思います。ただし、第一声でなんて言えばいいのか、それは知りません笑

第一声なんて「すみません」でいいと思います。

だって、これから話す相手に第一声のことで悩んでいる時間なんてもったいないです笑

 でも、この第一声だったり、声をかける瞬間がものすごい緊張で足が止まったり、今日はナンパするぞという思いが引いてしまうんですよね…。正直初心者の人やこれから始めようとする人は安定を求めて無難なナンパの方法を検索するかと思います。でも、無難なナンパの方法なんて無難な結果しか生まないものです。

ナンパって、ナンパだ!と思われたらおしまいなんです

 そこら辺についてまずは話しましょうか。

 

 

 

1.2ステップアップで

 詳しい事は下記のリンクにて説明されています。

sakanouenannpa.hatenablog.com

ナンパってやっぱり今でも女性の意識としては「チャラい」「遊び」「怪しい」ってイメージなんですよ。これは声かけをされた瞬間の印象です。それが5分、10分と経つと「なんで声をかけられたんだろう」「何が目的だろう」と変化していきます。そして、この時した会話によっては「また会いたい」とか「楽しかった」とプラスのイメージになるんです。そこで連絡先をゲットしておけば連絡が来たり、こちらからしても反応が良かったりとなるわけですね~。

ナンパの流れ

 

①声をかける※最難関ポイント笑

f:id:sakanouenannpa:20190919110046j:plain

 ②会話をする※内容が大事すぎる

f:id:sakanouenannpa:20190919110318p:plain

③連絡先を聞く・交換する

f:id:sakanouenannpa:20190919110449p:plain

 

図にするとこんな感じです

すっごく簡単に見えますね笑

 

初めての人には①ですら難しい。というより①が一番難しいんだ!と思う人がほとんどですよね笑

僕は記憶のある限り初めてのナンパで成功したのは野菜売り場の店員に連絡先を渡したことでした。めちゃくちゃ古典的だけど、その後、連絡がきたときは有頂天になりましたね笑

そんなラッキーパンチはなかなかないので、初心者も出来る方法を伝授します。

 

 

 

☑初心者脱却

2.1声を出せた自分をほめる

 最難関の声をかけるここをクリアしましょう!

クリアのヒントはわらしべ長者です。わらしべ長者+ナンパのオリジナルナンパ法です!8年前から考えに考えて今の形にたどり着きました笑

 

 詳しいやり方・方法はこちらで説明しています

 

このわらしべ長者なら第一声~会話~連絡先まで完全にテンプレ化しているのでめちゃくちゃ安心してナンパできます!いわゆるナンパ初心者セットみたいな感じですね笑

悪徳なナンパ師とか、自分のナンパ音声とか教材を売っていますけど、それを買ってどうなるの?って正直思います。ナンパは習うより慣れろなんですよ。

本当のナンパ師ならこうやったら上手くいくよって方法みんなに教えるべきです。

 

わらしべ長者は第一声→「すみませーん」で問題ないです笑

 ①最難関ポイントクリア!そして次、②会話する→わらしべ長者の旅をしています。わらしべ長者って知ってますか?ここで相手に振ることで落ち着く時間ができる。知っていると言えば交換の流れをスムーズに作れるし、知らなければわらしべ長者を説明しながら、会話の時間も稼げる。唯一、わらしべ長者で気を付けるのは会話のテンポですね。それは上のリンクで学んでもらうとして、交換はサブイベントとばかりにササっと終わらせることです。

 

交換が終了したらすぐに、記念に写メを撮らせてくださいor連絡先を交換したいとお願いするのです。ここまで順調に話が進めば大抵の人は写メは撮らせてくれるし、最終的にどんなものに変わったか写メを送りたいと言えばラインを簡単に教えてくれます。

 

 

 

2.2最初からゴールは目指さない

  いくらわらしべ長者ナンパが簡単とはいえ、最初から完璧を目指さないことですね。というよりもあなたが思うナンパの最終的なゴールは何処ですか?もし本当の初心者であれば声をかけるこれがゴールでもなんら問題はないと思います。

まず、知らない人に声をかけるってすごい事ですからね?

僕なんて8年やってても、自分の目指すゴールにたどり着けたことなんて僅かしかないです。目標設定が高すぎるのもあるかとは思いますが、落ち込んだ時には「知らない人に声をかけただけでもすごい」と初心にかえるようにしています笑

 

 

f:id:sakanouenannpa:20190908100950j:plain

浴衣美女2人とわらしべ長者

慣れてきたらわらしべ長者ナンパで写メを撮ったり、仲良くなれるのは簡単な事になるので楽しくなりますよ笑

わらしべ長者をしていると会話をする時間が必然的に出てくるのでその時に仲良くなったり、いきなり世間話をしてみたりと自分なりに試行錯誤も出来ます。あの時こうしたらよかったなと日々反省することで、次はもっと上手く話せたり、結果的に自分の自信になっていきますよー。
 

 

 

 

わらしべ長者って知ってますか?

3.1初級~上級までいける

 ちなみにわらしべ長者って知ってますか?

まだ、声をかけるには自信がないという人は日本昔話のわらしべ長者を見てみると面白いですよ笑

ストーリーを理解していると話題作りにもなりますからね。

 

ざっくり説明すると百姓が死ぬ間際に神様からお告げをもらいます。目を覚ますと一本の藁が落ちていて、暇つぶしにハエを藁に括り付けていると、大泣きしている赤ん坊が現れる!母親が赤ん坊を泣き止ませるためにミカンとハエの付いた藁を好感して欲しいと申し出てきます…。こんな感じで序盤が始まり、最終的にはお城のお殿様になるという成金物語みたいなものですね。

ジャパニーズドリーム的な?笑

 

 

3.2慣れたら自分のモノになる

 ナンパを続けていれば絶対に自分にあったやり方や声のかけ方が身についてきます。それもそのはず、人によって容姿や声、性格が違うので相手に与える印象も同じ声掛けであっても違ってくるのです。そういったところに気付いてこうした方が良いなと改善していくうちに自分にあった一番いいナンパ方法が身につくはずです!

 

そして、自分なりにこれが一番いいナンパ初心者に向けたテンプレだと思ったら何処かに発信したり、仲間に教えてあげてくださいな笑

 

 

  

☑さいごに

 

さて、ここで告知です!

北海道ナンパシリーズが6回目を迎えました!記念すべきシリーズ一回目はこちらです。これからも更新予定なので是非ご覧くださいな!

sakanouenannpa.hatenablog.com

シリーズ3回目

千歳編が人気です

sakanouenannpa.hatenablog.com

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/rdab2jckrwpx/

 

それでは、今日はこの辺で!では!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村