コミュ障ナンパ師けけの北海道179ナンパブログ

自由に生きたい、人間大好きコミュ障・自閉くんの僕が型に縛られない自由な対人関係を求めて旅するブログです

【ファッション】男の身だしなみ講座!ナンパ師って普段どんな香水してるの?【ナンパ師語り】

はい、どーもけけです!

今回はシリーズ企画!題して男の身だしなみ・ナンパ師って普段どんな格好でナンパに出かけているの?です!

第二回は香水について!!

 さすがに普段から適当な僕もここぞという時には格好つけたいものですからね笑

あと、ナンパ師が街へ出るときの恰好とか、普段と違う方がいいのかよく分からないですもんね。そこら辺を話していけたらと思います! 

ではいこう!!

 

f:id:sakanouenannpa:20190923125706j:plain

 

 

 

 1.良い匂いってなんだろう

 1.1女性はいい匂いがする
 1.2男の匂いって臭い?

2.女子受けを意識する

 2.1女性は柔軟剤が好き
 2.2衣服からと体臭と…

3.皆が選ぶ理由がある!

 3.1楽天香水部門一位
 3.2みんなが選んでいるは間違いではない

 

☑良い匂いってなんだろう

1.1女性はいい匂いがする

まず、いい匂いってなんですかね?

ハンバーグの匂いとか、焼肉の匂いって食欲をそそる香りがしますよねー。まあ今回は人間の匂いについてなので話は違いますね笑

でも、無関係でもなくて人を引き付ける匂いってあると思うんですよ。その代表として女性ってなぜかいい匂いがしますよね?シャンプーの匂いというか甘い香りというか…。近年若い女性からは女性ホルモンのようにいい香りを身体から分泌させているという研究が発表されたました。デオコという商品で販売されておりますが、今回は紹介しませんね笑

気になる方はこちらから

 

ホルモンを抜かせば、女性のいい香りはもちろんボディーソープやシャンプー、ボディクリームが匂いの元ですね。特にボディクリームは多様な香りが販売されているので男性でも試してみては?笑

薬局にテスターが置かれているので、つけてみると「いい匂い!!」「これをつけてるからいい匂いなのか!」って分かると思います笑

 

 

 

1.2男の匂いって臭い?

では逆に女性は男性の匂いについてどう思っているのか?

男性=臭いとまでは思っていないでしょうが、男性が女性に思っているいい匂いというイメージほど女性は男性にそう思っていないでしょう…。

でも、だからこそ話している男性が「いい匂い」と思ってもらえるだけで女性にかなり好印象なんです。ギャップとまではいきませんが、似たような印象を与えて女性の脳に強く訴えるきっかけになります。

なので僕もナンパに出かけるときには匂いに気を付けています。ここは清潔感とも重なりますが、いい匂い(女性を引き付ける匂い)を出すためには清潔感は基本中の基本ですね。

 

sakanouenannpa.hatenablog.com

 

 

清潔感の土台無くしていい香りは成しえないです。清潔感→服→体→香水みたいな感じで香りを付けていくイメージですかね。

 清潔感の部分は上記の過去記事にもあるように髪、爪、洗顔とか基本的な部分のことですね。服は生乾きとかあるじゃないですか?案外見落としがちですが体をおおっている衣服は匂いのパーセンテージで言うと大半を占めていてかなり重要です。「あの人臭くない?」という女性の反応に対してどこが臭いと言われているかは「体臭」と「衣服」の二つに分けられます。前者の場合は清潔感を欠いている不潔な人ですね。後者の場合はやっかいです。「俺は風呂にも入ってるし、臭いはずない」と勘違いしてしまうパターンです。もちろん基本の清潔感をおさえているので臭いに関して自信があるのは分かります。が、しかし自分の身に着ける衣服について忘れれはいけません。

 モテ男になるためにその部分を説明していきます。 

 

 

☑女子受けを意識する

 

2.1女性は柔軟剤が好き

 

衣服については上でも話しましたが、柔軟剤が女性は大好きなんですよ。もっと詳しく言うといい匂いが好きなんです笑

匂いの出るものへの探求は欠かしていないです。そうなれば自分の衣服をいい匂いにするために欠かせない柔軟剤にはかなりのこだわりを持っています。女性が関心を向けているものに僕たちナンパ師も目を向けない訳にはいきません。先程も言ったように清潔感は問題ないのになぜか臭いと言われる、もしくはそんな気がするという方は是非、洗濯に目を向けてみてください。当たり前の事を言いますが洗濯洗剤+ワイドハイターEX+柔軟剤は必需品です。

洗濯洗剤はいろいろなものがあるので何でも大丈夫かと思いますが、意外に大切なのはワイドハイターEXです。これは衣服用の漂白剤で消臭効果や部屋干しの際の嫌な臭いの原因となる雑菌をやっつけてくれます。価格も200円くらいなのでいつもの洗濯で使っていない人は是非おすすめします。

 

f:id:sakanouenannpa:20190916114444j:plain

ワイドハイターEX


そして最後は柔軟剤。家庭感のあるものやおしゃれな香りのモノまで多様化していますから何を買うか迷うと思います。これを買っておけば間違いないというものはありません。ただ、僕が思うに女性が選んでいる物を選べば失敗はないと考えています。

女性が選ぶ柔軟剤というのは「好きな匂い」「話題になっているもの」「目新しいもの」こういった傾向になっています。

 

f:id:sakanouenannpa:20190916114605j:plain

ロマリッチ 各種

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

 

こういったところを押さえると今僕がこれを選ぶんだ!と言うことは出来ませんが、おススメは断然アロマリッチですね。若者からお姉さんまで好まれる種類が豊富なのと万人受けする上品な香りがおすすめです。

 

 

2.2衣服からと体臭と…

さて、話はそれましたが清潔感と衣服へのケアが終わればいよいよ本題ですね。このステップまでクリアできれば心配することはないと思いますが、それでも気になる方はボディクリームをおすすめします。これも薬局でテスターなどが置いてあるのでそこから選べば問題ないと思います。ただ、この後紹介する香水と合わせて使うとちょっと匂いがしつこくなり過ぎるかもしれないので、あくまで匂いが気になる人におすすめしますね。

 

f:id:sakanouenannpa:20190916115235j:plain

体臭が気になる人

 これで準備オッケー?

いや、最後のダメ押しとばかりに香水をつけるのが女性を引き付けるうえで大切な部分となるので、気を引き締めていきましょう!

 

 

 

 

☑みんなが選ぶ理由がある

 

3.1楽天香水部門一位

 

sakanouenannpa.hatenablog.com

ずばり言うと香水から話題につながってナンパ成功なんてかなりあります!

女の子と話している時に…

僕(あれこの匂い嗅いだことあるな、確か…)

僕「お姉さんの匂い〇〇の香水じゃない?」

女性「えーなんでわかったのー」

女性「この匂い好きなの」

僕「わかる!すごい良い匂いだよね!」

 

こんな感じで女性との共通点が出来て、好きな匂いという次への話題や話のタネが出来上がりました。

ナンパをする人にとってこの共通点が見つかったというのはかなり嬉しいことです笑

たまたま僕が知っている匂いだったので偶然ではありましたが、女性が関心の持っているアイテムへの知識は欠かせないなと思った瞬間ではありました笑

 

話は変わりましたが、つまり女性がだいたいは持っている香水を僕たちも持っている・もしくは知っていればいいわけですね。

そこで皆さんに選んでほしいのは女性が選んだ男性につけてもらいたい香水はコレ! で有名になった プレミアムパヒューム ストーリア です。

楽天市場 で有名になった香水で、コンセプトは男性につけてもらいたい香水!
これ、もう正解でしょ!笑
そう叫んでしまいますよね…。女性が男性につけてもらいたいって、まさに僕たちの求めていた答えじゃないですか。これさえつけていれば万人受けとまではいかなくても、「臭い」と思われることってまずないってことだし。もうちょっと早く知っておきたかった。

 

 

 

3.2みんなが選んでいるは間違いではない

 

女性が選んだって言っても万人受けしないんでしょ?と思う人もいるかもしれませんが、楽天市場にてランキング一位なので、多くの人に選ばれているという事でもあるんですよね。

 

香水初心者向けとも言えますし、逆に色々な香水を持っていても、これだけは持っていたい一本の役割も担っています。プレミアムパヒューム ストーリア Amazon楽天、ヤフーショッピングと数々のショッピングサイトで選ばれている商品みたいですね~。

 

f:id:sakanouenannpa:20190916121829j:plain

 

 

気になった方、体臭の気になる方、ナンパへ行くときのお供にという方にも断然おススメなので見てきてはどうでしょうか?

 

☑さいごに

上記で紹介してきたアイテムはすべてこちらで購入できます!

 

 &GINO プレミアムパヒューム ジーノストーリア 25ml【 メンズ 香水 男性 】

 

 

それでは今日はこの辺で、では!!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村