コミュ障ナンパ師けけの北海道179ナンパブログ

自由に生きたい、人間大好きコミュ障・自閉くんの僕が型に縛られない自由な対人関係を求めて旅するブログです

【ファッション】男の身だしなみ講座!ナンパ師って普段どんな格好してるの?【ナンパ師語り】

はい、どーもけけです!

今回はシリーズ企画!題して男の身だしなみ・ナンパ師って普段どんな格好でナンパに出かけているの?です!

第一回は服装について!!

 さすがに普段から適当な僕もここぞという時には格好つけたいものですからね笑

あと、ナンパ師が街へ出るときの恰好とか、普段と違う方がいいのかよく分からないですもんね。そこら辺を話していけたらと思います! 

ではいこう!!

 

f:id:sakanouenannpa:20190923131750j:plain

 

 

[:目次]

 1.カッコよさか可愛さか

 1.1男らしいのはTシャツ
 1.2かわいらしいのはパーカー

2.流行りを身に着ける

 2.1開襟シャツとバンドカラー
 2.2季節にあった色

3.ズボンは黒で決まり

 3.1万能選手スキニー
 3.2靴は個性そのもの

4.小物

 4.1いかした時計
 4.2帽子・ネックレス

☑カッコよさか可愛さか

1.1男らしいのはTシャツ

まず、服装の上から順番にいきますね。

ナンパへ行くときの確認として頭から足先まで整っているか確認するのは重要項目です!

男らしさを出したいのであればTシャツ一枚でシンプルに着飾ることです。腕の太さや逞しさが出ることで男性をアピールすることができると思います。

ただ、残暑とはいっても季節はもう秋になっておりますので、さすがにTシャツ一枚だと季節外れになってしまいますね笑

なので、男らしさは襟付きのシャツで出します。

シャツであれば腕をまくったりすると男らしさと遊び心が出ていいのでは?

 

f:id:sakanouenannpa:20190909111027j:plain

例えばこのような恰好をしたいと思います。秋なので重ね着です。今の時期だと少し暑いのでシャツ一枚でもよさそうですね。そして、腕まくりをすると好印象です♪

色はシンプルなものをお勧めします。この場合だとズボンが黒で落ち着いているのでシャツも淡い水色となってますね。

 

 

1.2かわいらしいのはパーカー

かわいらしさを出すならパーカーです!パーカーをだぼっと着ていてズボンがスキニーの女性とかかわいらしくて大好きですね笑

男性もそこまでとはいきませんが、パーカーを着ることでかわいらしさを出すことができます。やりすぎるといっきに子供っぽくなってしまうので要注意です。

 

f:id:sakanouenannpa:20190909111932j:plain

 

パーカーを着るなら子供っぽくならないように重ね着をおすすめします。中に襟付きシャツを着るか、上着に落ち着いた色味の画像のような襟があるものをお勧めします。色は白で明るくしながらもズボン、靴を黒で揃えて落ち着かせています。

 パーカーはジップがあるものではなく、被るタイプのパーカーが良いですね

 

 

☑流行りを身に着ける

 

2.1開襟シャツとバンドカラー

 

シャツって代わり映えのない物だと思っていませんか?最近は某有名人がライトオンのイメージキャラクターを務めることで、盛り上がりを見せています。

例えば開襟シャツってご存知でした?僕は知りませんでした笑

たまたまお店に行ったら店員さんが勧めてきてこんなのが流行ってるんだーという感覚でしたが、意識してみると確かにみんな開襟シャツ着てる!ってなりました笑

 

f:id:sakanouenannpa:20190909112730j:plain

いつもと同じシャツでもトレンドを取り入れることでおしゃれな感じが増しますね笑

納得いかないかもしれませんがそういうものなのです。特に男性のファッションって女性を意識している面が多いので、女性がいいと言えばそれでいいのです笑

 

そしてもう一つ、流行りなのがバンドカラーシャツ

 カラーというのは襟(えり)のことですね。襟の部分がバンド(帯状)ですよって意味かな。ノーカラーシャツともいうみたいですね。同じシャツなのに呼び方がたくさんでわけわかめ…。

 ちなみに僕は知ってましたよ笑

f:id:sakanouenannpa:20190909113206j:plain

2.2季節にあった色

そして次に大切なのは季節に合った色ですね。毎年流行色なるものが発表されていますが、特にそれは気にする必要はないと思います。だってどんなお店に行っても洋服は勝手に色が決められていますし、白や黒みたいな無難な色をのぞけば店頭に並んでいる色味の服が現在の流行色で間違いありません笑

 何この色!!と思った服があればそれは今年の流行色なのです笑

でも無理してその色を買う必要はありません。要は今の季節、9月で言えば秋と言えば何色か世間がどのような色をイメージしているかが重要なんです。秋と言えば落ち着いた色かな?それとも紅葉もあるからちょっと明るい色?もちろん答えはないです。でも、今日の自分の服装のテーマを決めるには良い手がかりとなりますね。

どのような色にするにしても、必ず派手な色は上にしておきましょう。どうしても目が行きがちになるので、扱いが難しいですからね。

 

 さて、これで上半身はオッケー!ナンパへ行く準備も半分の項目が終了です!では次はズボンや靴の下半身へいきましょうか。

 

 

☑ズボンは黒で決まり

 

3.1万能選手スキニー

 

ズボンは黒のスキニー!

これで大抵の問題は解決します。特に秋は涼しさもあるのでこの万能選手が大活躍しますね笑

あまりにも足が細すぎたり、ぱつぱつ過ぎると女性受けが悪いのでジーンズをお勧めしますが、そういった問題が無ければ無難にスキニーでオッケーです。

 

f:id:sakanouenannpa:20190909114440j:plain

確実に黒のスキニーは自分の体にあった適切なサイズのものを1つ持っていた方がいいです! 

 もっと言うならジーンズ系と黒の2つ最低あれば良いですね。この2つさえあれば着回しとかほとんどどうにかなります。

まだ持っていない人がいれば是非購入をおすすめします。

価格・安心感・オシャレ度◎のメンズ通販Dcollection ここならファッション初心者の方でも参考コーディネイトがのっているので自分にあったものが購入できるのでお勧めです!

とりあえず分からないうちは見て学ぶのが一番ですからね。

 

 

3.2靴は個性そのもの

 

そして最後に靴です。靴はまさに個性そのものですね。上着やシャツ、ズボンに比べて見えている面積が小さいのでおろそかになりがちですが、ファッション上級者は靴にお金がかかっているとも言われています。

実は実際その通りなんですね。目に見える部分の上着やズボン、時計とか人目に付きやすいところを高級品で固めた人は後は何が高くできるだろうと考えて靴に行きついたと思います。今では靴は良い物を履けと言われていますから、そんなことはないですが、それでもやはり差をつけるには靴が良いといったところでしょうか。

 

僕はスニーカーが大好きなのでもっぱらスニーカーで街中に行きます笑

なので、靴に関してはさほど言えることはないのですが、シーンに合わせられる靴は何点か持っていた方が良いとは思います。例えばスーツやジャケットなどカチっとしたシーンで履ける靴↓

 

f:id:sakanouenannpa:20190909115548j:plain

 

絶対にあったら便利です。カジュアルな場ならスニーカーでも良いと思います。ただ子供のはく、大量生産されたみたいな靴ではなくアディダス、ナイキ、NBのようなメーカーのものをおすすめします笑

 

☑小物

4.1いかした時計

 

ナンパに行く時に僕が欠かせない物は時計ですね!

僕は時計の時計を愛用しているのですが、気分によってはベルトが茶色のものにしてみています。個人的にはファッションが引き締まったり、時計についての話題になったりするのでないよりはあった方がいいと思います。女性は時計をかなりみていますからね。自分にこだわりがなければ時計は相手に分かりやすかったり伝わりやすいブランドのモノが良いかなと思います。

 まあ時計に関しては財布と相談しながらですかね?ネタとしてダイソーとかに売っている腕時計もいいかなと思ったりしています笑

 

f:id:sakanouenannpa:20190909121713j:plain

 

4.2帽子・ネックレス

 

最後に帽子やネックレスですね。ファッションのアクセントにつながる割と重要なアイテムです。

 ネックレスは付けすぎるとごてごてになりますが、ワンポイントとしては良いと思います。それこそ話題作りになったり、相手の目を引き付けると思います。

僕はネックレスや帽子はナンパというよりも旅行した時につけがちですね笑

 

f:id:sakanouenannpa:20190909121806j:plain

 

☑さいごに

上記で紹介してきたアイテムはすべてこちらで購入できます!

価格・安心感・オシャレ度◎のメンズ通販Dcollection

 

メンズコーデのお手本や多数アイテムがそろっているので参考にしてみてくださいね!

 

それでは今日はこの辺で、では!!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村