コミュ障ナンパ師けけの北海道179ナンパブログ

自由に生きたい、人間大好きコミュ障・自閉くんの僕が型に縛られない自由な対人関係を求めて旅するブログです

【イベント】10月といえばハロウィン!コスプレナンパをマスターして楽しもう!【ナンパ師】

はい、どーもけけです!

10月といえばハロウィン

ハロウィンといえばコスプレ

 ハロウィンとコスプレと来たらナンパ!笑

そうです最高の季節がやってきましたよ!

今日は来るべきハロウィンに備えてどうやったらハロウィンの陽気な気分にのってナンパを成功させたらいいのかお話ししようと思います!

ではいこう!

 

f:id:sakanouenannpa:20190929184913j:plain

 

 

 

 

☑ハロウィンの歴史

 

 1.1ハロウィンってもともとなに?

 ハロウィンとは毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられているのこと。もともとは収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女お化け仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある    Wikipediaさんより引用

ja.wikipedia.org

 まだまだ僕なんてハロウィンといえばトリックオアトリート!お菓子くれなきゃイタズラするぞがイメージとしてありますけど、最近はどうなんでしょうね?ハロウィンってコスプレイベントとしてしか認知されてないんじゃないですかね?

 

 でもこちらとしてはそれが好都合です。ハロウィンってコスプレしてはっちゃける楽しいイベントってイメージになればナンパ師としては万々歳ですね笑

 

 

 1.2現代版ハロウィン

  じゃあ現代のコスプレはどうなんでしょう?

僕が見てきた数年の流れからするとハロウィンコスプレイベント化しています。コスプレイヤーもお忍びで参加していたり、まだまだ世の中に出てきていないコスプレイヤーのタマゴみたいな子が街中に現れたりします。

 

 そしてハロウィンは子供のためのイベント(もともと)なので高校生あたりも可愛いコスプレをして昼間には出てきてインスタ映えの為に頑張っていますね笑

 

 なので、そういった未成年を見分けつつ、コスプレイベントを楽しむ日に現代的にはなっております。傾向的にはゲーセンに多く集まってるのが若い子たちで本当にコスプレしている自分たちを撮りに来たって人です。

 

f:id:sakanouenannpa:20190929180906j:plain

 

ここから何処かへ連れ出すのはなかなか難しいです。なぜならコスプレをしにプリクラを撮りに来てるからです。このまま違うところに?と思わせてしますと足が止まったり思考の中で拒否感が出てきます。恥ずかしさを超えさせる事は短時間では難しいのでここは狙い目ではないです。

 

 現代版のハロウィンナンパを成功させるためには街中を歩いている羞恥心の壁を越えている人達を狙いましょう!

 

 

☑コスプレの魅力

 

2.1イベントを楽しみたい

 普段からコスプレプリクラの近くをうろついている僕からすると日常的にコスプレプリクラを撮りに来る人はまあいません笑

 

 プリクラを撮ってほしいというナンパはかなり効果的ですが、コスプレプリクラとなると話が違って、拒否的になりがちです。

 女性はコスプレしたい気持ちが潜在的にあるってどっかで聞いたけど?笑

 

たぶんそれは間違いじゃないです。声をかけたらだいたいの人はコスプレをしてプリクラを撮ってくれます。共通して言えるのはノリがいいとか、コスプレプリクラを撮るためにここに来たって人ですね。

そんな人を待っていたらいつまで経っても美味しい思いは出来ないので諦めましょう。

f:id:sakanouenannpa:20190929180757j:plain

 

 大事なのはイベントに皆が参加している。ここです。みんながやってるから恥ずかしくないの法則ですね。ハロウィンにおいてナンパってかなり当たり前のことになっているんです。海といえばナンパって割と納得できますよね。それと同じでハロウィンという言葉の横にナンパがあっても違和感がないんですよ。

 

 つまりハロウィンにナンパをしてもおかしくないし、何なら声をかけられる事がステータスになるんです。普段は声をかけたら怪しまれるナンパも今日という日には許されるんです!

 だから僕たちもイベントを楽しむ気持ちで参加することが大事!

 

 

 2.2コスプレ=非現実な出来事

 イベント=非現実的

非日常を好む女性にとってはハロウィンは逃がせません。もはや海と同じくらいに女性はこの日を待ち遠しく思っているでしょう笑

 ハロウィンで仮装しなかったの?と女性の間で話になっているかもしれません。なので少しくらい大胆になっても女性は困らないというより、ハロウィンでのお誘いを待っている!

 

 

 コスプレ衣装を持ち込んで着させるのもあり!

僕はハロウィンの当日に女の子と仲良くなって自宅でコスプレパーティーをしました笑

帰りにドンキによってナース服のコスチュームを買い、最初は嫌々でしたが最後にはのりのりで着替えてくれました!あの日の事は忘れない!

 なので安くて失敗しても後悔しないくらいのコスチュームを購入しておいて、秘密兵器として持ち込んでおくのもありです!

 

 

AKIBAパステルピュアナース ナース服 コスチューム ピンク レディース Mサイズ

AKIBAパステルピュアナース ナース服 コスチューム ピンク レディース Mサイズ

 

 

 

たぶん一生忘れられない思い出になりますよ笑

 

考えたくはないですが当日にコスチュームの出番がないかもしれないので、早めに買っておいて、前の週などで早めにハロウィンを楽しんでいる人に使うのもアリです。せっかく用意したのに当日にしか役目が無いのはもったいないので、せっかくなら予行練習として使うために用意しておくといいかもしれません。

 

 

 

 

☑自分もコスプレする?

 

3.1僕たち仲間だよ

 基本的に僕はこちら側も無理してコスプレする必要はないと思います。イベントを楽しむという上でコスプレをするのは大事だとは思いますが、コスプレをすること自体がハードルになる可能性もあるので、そこは考えないで行きます。

 

 逆に中途半端にコスプレすると女性から「ださい」「中途半端でイタイ」と思われるでしょう。コスプレをするならガチで行った方が良いです。でもガチで行くとその後、お店に入りづらかったりするので、ちょっと雰囲気がネタのほうに傾いちゃうんです。ネタより(仲良くなってはいおしまい)から今後につなげられる技量があるならそれでもいいんですけど、どうせならゴールを決めたいですよね?

 

 でも初めての参加でナンパをしに行くというならコスプレしていってもいいかもしれませんね。そこはあなたの性格とテンションに任せます。

 

 どちらにしても大事なのは僕たち仲間だよって思わせることです。僕たち一緒のイベントを楽しんでいる仲間・ファミリー!くらいのテンションです笑

そういうテンションになれる人は正直ナンパに向いているというかセンスがあります。人や環境に合わせられる能力っていうんですかね。これは鍛えようがないしいわゆる天性のものなのかなって個人的には思っています。

 そういう人はラッキー!おもいっきりイベントを楽しんで「僕たち仲間ー!」をやってきましょう笑

 

 

3.2同じテンションになれますか?

 上記のように相手のテンションに合わせたり人混みで一緒に騒ぐのが苦手な人は海ナンパやハロウィンナンパは少々難しいかもしれません。

 もしくは人ごみに圧倒されたり、テンションについていけない…とか。

 

こういう人は大きなイベントんいっても自信をなくしてしまうので素直に止めておきましょう笑

 

 でもそれはそれでゲーセンとかに行って限られた人の中で狙いを定めながら声をかけて連絡先を交換するくらいがちょうどいいかもしれませんね。僕もゲーセンのような室内で連絡先や女性のストックを増やすか、街中にいって今日を楽しむか悩みます笑

 

要は考え方なので、内気な性格だからと言って諦める必要はないです。

 

 ちなみに札幌ではやっぱりすすきのに大量の人がコスプレをして現れます。その当日や近くの日で札幌に来られない人は諦めないでください。ちょっと大きいゲーセンやその当日にイオンに行けばコスプレをしている人がちゃんといますよ~笑

 

 それくらい今のハロウィンはコスプレが浸透しているんです。

あと、付け足すなら今回は令和最初のハロウィンなので、これはかなりチャンスだと思います。良いニュースはテレビには流れづらいですが平成最後のハロウィンでは悪いニュースが大量に流れたと思います。記憶にある方も多いでしょう。そういった節目には必ず人の気持ちが大きくなるので皆さんも悪いニュースに流れないように、いい結果を残してくださいね笑

 

 

 

 

 

☑お知らせ

 

ハロウィンはまだまだ先なのでこれからもハロウィン情報を随時更新していきます。ちなみに北海道での主要都市札幌・旭川・函館などで行われるイベントを対象に調べていきますので、ハロウィンについて何かしらいたい方はチェックしてみてください!

 

ハロウィンまでにナンパの知識を手に入れたり、スキルを磨きたいって人は僕の過去記事からナンパの方法やスキルについての記事があるので是非そちらも見てください!

 

sakanouenannpa.hatenablog.com

sakanouenannpa.hatenablog.com

 

それでは今日はこの辺で!では!!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村