コミュ障ナンパ師けけの北海道179ナンパブログ

自由に生きたい、人間大好きコミュ障・自閉くんの僕が型に縛られない自由な対人関係を求めて旅するブログです

【旅行者必見】見晴らし最高!室蘭でナンパする効率的な場所とは!?第6回【道民必見】

f:id:sakanouenannpa:20190923134450j:plain

 

はい、どーもけけです!

今回もシリーズ企画です。早くもこのシリーズは第6回となりました!もう説明は無用とは思いますが、このシリーズは北海道の主要市を巡ってきた僕がおススメなんぱスポットを地方ごとに紹介していくコーナーとなっております!

 第一回目は北見

第二回目は江別

第三回目は千歳

第四回目は苫小牧

 第五回目は旭川

sakanouenannpa.hatenablog.com

 さて、第6回目は室蘭

室蘭にはプライベートでの旅行やナンパ企画など何度か訪れていますが、絶対に行くのは地球岬展望台!!
もうすごく、地球は丸いんだ!!と感じることができます笑
僕は本当に大好きな北海道の場所ですね。パワースポットってこういうことを言うんだと初めて来たときには思ったものです笑
さて、そんな室蘭ですが明治初期、戊辰戦争で敗れた仙台藩の一門筆頭・角田石川氏の家臣団の集団移住により、現地の開拓が始まる。明治後期、日英3社合弁で日本製鋼所室蘭製作所、続いて日本製鉄室蘭製鉄所が設立され「鉄のまち」として発展し東北・北海道を代表する重化学工業港湾都市となった。市内の工場夜景は新たな観光資源になっており、「全国工場夜景都市協議会」に加盟している。一方、測量山渡り鳥の中継地としてこれまでに200種類もの野鳥が観測されているほか、ハヤブサの繁殖地になっている。また、室蘭近海はイルカクジラなどの海洋哺乳動物に出会える機会もあり、「イルカ・クジラウオッチング」をすることができる。

f:id:sakanouenannpa:20190905112808j:plain

室蘭市・チキウ岬



 

 

 

 1.基本的に屋内

 1.1外に人はいない
 1.2ターゲットを決める

2.地元の人と観光客と

 2.1そのお店は全国どこにでもあるか
 2.2観光スポットはあるか

3.原点にかえる

 3.1結局人が多い方が良い
 3.2素敵な出会いが地元にはある
 

☑基本的に屋内

 1.1外に人はいない

 初めから極論ですが外に人はいません。今まで紹介してきた市の中では断トツにもしかしたら外を出歩いている若い人は少ないかもしれません。それもそのはず、室蘭は工業地帯と海産業が盛んなので働いている方が多いのですね。もちろん大学や高校などはあります。

 やはり今回も狙うとなるとイオンや室蘭駅周辺や中心部になってしまいますね。

 

 

 1.2ターゲットを決める

 次はターゲットを決めましょう。ターゲットとはあなたの話しかける相手のことです。ターゲットを決める前にあなたの話しかけやすい人を明確にしておきましょう。年上?年下?ギャル?清楚?いろいろなジャンルがあると思います。

 室蘭においてはターゲットを見つける前にねrあい目の女性を探す方が難しいかもしれません。そして、室蘭で僕がおすすめするのはずばり店員さんです。イオンやショップにいる店員さんのレベルが異常に高い笑

それはあまりにも街中に人がいなくて、店内に切り替えた僕が見た幻覚かもしれませんが、ふらっと入った飲食店の店員さんは素朴な感じだけども確実に輝いている学生?バイトのような女の子。あまりにも綺麗でびっくりしました笑

あとは1年以上前なので今も働いていらっしゃるかは分かりませんがセカンドストリートの店員さん!芸能人かってくらい美人さんがいます笑

今度行く機会があれば是非取材させていただきたいものです。

 

☑地元の人と観光客と

2.1そのお店は全国どこにでもあるか

  

さて、あなたの街にあるイオンは観光客が多いですか?当然のように地元の人であふれかえっていると思います。しかし、特産品売り場や、その土地限定のモノを取り扱っているカフェならどうでしょう?どちらかというと他市から来た観光客の方が多いのではないでしょうか。イオンや本屋、駅前など自分の決めた場所がどういった層に人気のある場所か理解すると声をかける前にかなり準備ができますね。

 室蘭にはチキウ岬という岬を見渡せる展望があります。地球の名の通り海を一望出来て水平線のその先が見えるのです。どういうことかというと、地球はまっすぐではないですよね?笑

地球は円の形なのでどこかでは必ず水平線にもオワリがあるのです。その終わりの丸い部分が見えるというまさに地球を感じられるスポットです!

ナンパとはまるで関係ないですが、ここには一度でも行く価値ありです!

元カノと旅行に行った時もあまりの感動に大興奮した思い出があります。そして別れてからもまたこの岬に行ったのが懐かしいです笑

 

2.2観光スポットはあるか

 次に観光スポットのパターンです。観光スポットは上記でも話した通りにチキウ岬ですね。ほかにも水族館やそのほか展望台などあるのでおすすめです。また、室蘭といえば焼き鳥!有名店が街中には並んでいるのでこれも観光としては十分です。

また、室蘭には恋愛成就の展望台?のようなところがあるのでそこも観光スポットのようですが、人はあまりいないですね。全くナンパとは無縁かもしれません。ここに行く時間があれば室蘭駅やイオンで待っていた方が無難でしょう。

 

 

 

☑原点にかえる

 3.1結局人が多い方が良い

 結局は人が多い方が良いです。地方だとうじゃうじゃ人もいないので、一期一会的な出会いが強くなります。ここで会えたが100年目!!くらいの気持ちですね笑

 話しかけられた!というあなたのその一回の勇気がとても目に見えて感じられると思います。オリンピックもワールドカップも年に一度しかないイベントで、そこに合わせて世界中の人が練習を積み重ねます。地方ナンパも僕はおおげさですがそれに似ていると思います。何回出向いても綺麗な人がいない、ターゲットが現れないという状況でようやく声をかけられたら、それがどんな会話であってもかなり思い出になると思います。結局のところ出会いの可能性を上げるためには人が多いに越したことは無い。

 

3.2素敵な出会いが地元にはある

 しかし、地方にしかないステキな出会いがあることも確かです。地元でしかあり得ない出会いと言いましょうか。僕は買い物帰りにずぶ濡れになっている人に傘を差しだし後に交際に至るという出会いがありました。もちろんナンパをするつもりもなかったです。これってナンパをしようと思って街に繰り出してもなかなか起こせないシチュエーションですよね。自転車のタイヤがパンクしている人を助けたり、地元ならではのハプニングを一緒に過ごしたり、その他、地元あるあるで盛り上がったりとそこにしかない出会いってありますよね。大都会にはない良さも地方にはあるので、そこのところ頭に入れていきましょう。

 

 

☑さいごに……

 室蘭のナンパスポット参考になりましたでしょうか?室蘭のチキウ岬に是非行ってみてください!笑

今回はチキウ岬は感動するよ!って気持ちで書きました笑

結局は運…、たまたま巡り合わせの悪い日もありますが、あきらめずに

どこへ行くにもイベントがある人かを狙うと良いですよ!

 

では、今日はこのへんで!!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村