コミュ障ナンパ師けけの北海道179ナンパブログ

自由に生きたい、人間大好きコミュ障・自閉くんの僕が型に縛られない自由な対人関係を求めて旅するブログです

【北海道】ナンパするならここ!江別で声かけする効率的な場所とは!?

はい、どーもけけです!

今回はシリーズ企画です北海道と一言で言っても東西南北まったく違う土地や人柄で人口も大きく変わってきています。

そんな中、札幌以外に住んでいる地方の人ってどうやってナンパしたらいいの?

そう思っている人も少なくないと思います

なので北海道の主要市を巡ってきた僕がおススメなんぱスポットを地方ごとに紹介していくコーナーとなっております!

第一回目は北見市です

sakanouenannpa.hatenablog.com

さて、第二回目は江別

札幌市に次ぐ規模のまちであり、札幌市中心部までは車で約40分(一般道路利用)、札幌駅から野幌駅まで約20分と交通アクセスが良く、札幌のベッドタウンとして人口が増加した[1][2]。また、新千歳空港まで車や鉄道で約1時間の距離に位置しており[2]、市内の東西2箇所に高速道路インターチェンジがあるなど北海道内各地へもアクセスし易い環境にある

江別のれんが」として「北海道遺産、「江別市の煉瓦建造物」「江別市の煉瓦の関連遺産」として「近代化産業遺産」に認定されているほか、市内には煉瓦を使用した施設が現存している。また、食に関する試験研究機関や大学が集積しており、札幌市などとともに「総合特別区域法」に基づく特区「北海道フード・コンプレックス国際戦略総合特区 」(フード特区)に指定されている

 

f:id:sakanouenannpa:20190819111157j:plain

江別市 概要


 

 

[:目次]

 1.基本的に屋内

 1.1外に人はいない
 1.2ターゲットを決める

2.地元の人と観光客と

 2.1そのお店は全国どこにでもあるか
 2.2観光スポットはあるか

3.原点にかえる

 3.1結局人が多い方が良い
 3.2素敵な出会いが地元にはある
 

☑基本的に屋内

 1.1外に人はいない

 初めから極論ですが外に人はいません。いたとしても年齢が高いか、あなたの思い求めている人ではないと思います。もしくはいたとしても物理亭に声のかけられる範囲におらず「今日はやめてこう」みたいになると思います。

 ナンパというのはポケモンではないので相手から勝手に向かってくることはほぼあり得ません。ですのでこちらがハンターとなって追いかける必要があります。

 ハンターと言えば罠です笑 これから先、いろいろな地方のナンパスポットを紹介しようと思いますが、基本的に狙うのは屋内でそれも人が集まりやすい場所です。

 しかし、江別においては例外があります。まず江別市には大学が3つあります。さらに専門学校もあり、学生街といっても過言ではありません。そして、すぐ隣が札幌ということもあり、街に人はいるが、街自体には用が無いというパターンです。

 江別にナンパスポットは無い。これだけ頭に入れておきましょう。

 

 

 1.2ターゲットを決める

 次はターゲットを決めましょう。ターゲットとはあなたの話しかける相手のことです。ターゲットを決める前にあなたの話しかけやすい人を明確にしておきましょう。年上?年下?ギャル?清楚?いろいろなジャンルがあると思います。

 ただ、地方だとギャルがいないとか清楚な人に話しかけたいけど全く見つからないというパターンもあります。なので地方ではあまりターゲットをがちがちに決めつけず、肩慣らし程度に考えておけばオッケー。江別においては、ほとんどが学生なのでどのパターンの女性も見かけることができます。

 しかし、様々な女性が街を歩いていても現実はみんな目的があり、暇などありません。また、連れ込めるようなカフェや場所も少ないです。

 また江別のような田舎・都会どっちつかずな主要市は内輪で完結しているパターンがほとんどです。どういうことかというと、同級生と付き合っているだとか、会社関係、知り合い、友達の紹介などから関係性が出来ているパターンですね。男女関係を求めてはいるが、組織内で完結できている状態です。

 こういった土地では男あまりの状況が出来上がっており、容易に崩せないことも多々あります。男遊びをするという思考にもうひとつ近づけていないのですね。

まあそれが良いというパターンもありますが…。  

 

☑地元の人と観光客と

2.1そのお店は全国どこにでもあるか

  

さて、あなたの街にあるイオンは観光客が多いですか?当然のように地元の人であふれかえっていると思います。しかし、特産品売り場や、その土地限定のモノを取り扱っているカフェならどうでしょう?どちらかというと他市から来た観光客の方が多いのではないでしょうか。イオンや本屋、駅前など自分の決めた場所がどういった層に人気のある場所か理解すると声をかける前にかなり準備ができますね。

 江別で言うと学生街の大麻駅森林公園駅周辺は賑わっていますが、観光地的なものはないのでそこまでです。通勤通学に使われているただの駅。人はいますが時間を間違えれば年齢層はぐっと上がりますからね。

 僕の個人的な感触だと江別市に人・学生はほとんどいません。江別市と言ってもターゲットになりえる人がいるのは野幌駅大麻駅森林公園駅の3つに限られます。なぜか、野幌駅は学生~高校生が使う駅で近くはありませんが江別市にある唯一のイオンに行くためにはこの駅を降りるしかないからです。余談ですが野幌高校の子はかわいい子が多いです。

 大麻駅森林公園駅は先程も言った通り学生が登下校に使う駅となっています。

 あえてナンパスポットと言うなら野幌イオンか大学周辺としか言えないかもしれませんね。

 

2.2観光スポットはあるか

 次に観光スポットのパターンです。江別に観光スポットはありません。あるにはありますが、あなたの求めている層にヒットする観光スポットは無いです。例えば寺や仏像が観光スポットでもそこに望みをかけてナンパをしに行くことってありますか?

 おそらく、よほど切羽詰まっていない限りないですね。

 江別の場合は大人しく、上記の場所にて行ってください…。

 

 

☑原点にかえる

 

3.1結局人が多い方が良い

 結局は人が多い方が良いです。地方だとうじゃうじゃ人もいないので、一期一会的な出会いが強くなります。ここで会えたが100年目!!くらいの気持ちですね笑

 話しかけられた!というあなたのその一回の勇気がとても目に見えて感じられると思います。オリンピックもワールドカップも年に一度しかないイベントで、そこに合わせて世界中の人が練習を積み重ねます。地方ナンパも僕はおおげさですがそれに似ていると思います。何回出向いても綺麗な人がいない、ターゲットが現れないという状況でようやく声をかけられたら、それがどんな会話であってもかなり思い出になると思います。結局のところ出会いの可能性を上げるためには人が多いに越したことは無い。

 

3.2素敵な出会いが地元にはある

 しかし、地方にしかないステキな出会いがあることも確かです。地元でしかあり得ない出会いと言いましょうか。僕は買い物帰りにずぶ濡れになっている人に傘を差しだし後に交際に至るという出会いがありました。もちろんナンパをするつもりもなかったです。これってナンパをしようと思って街に繰り出してもなかなか起こせないシチュエーションですよね。自転車のタイヤがパンクしている人を助けたり、地元ならではのハプニングを一緒に過ごしたり、その他、地元あるあるで盛り上がったりとそこにしかない出会いってありますよね。大都会にはない良さも地方にはあるので、そこのところ頭に入れていきましょう。

 

 

☑さいごに……

 江別のナンパスポット参考になりましたでしょうか

結局は運…、たまたま巡り合わせの悪い日もありますが、あきらめずに

どこへ行くにもイベントがある人かを狙うと良いですよ!

 

では、今日はこのへんで!!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村