コミュ障ナンパ師けけの北海道179ナンパブログ

自由に生きたい、人間大好きコミュ障・自閉くんの僕が型に縛られない自由な対人関係を求めて旅するブログです

第一回わらしべ長者!新しいスタイルで女の子と仲良くなる!令和はこうする!声かけ方大公開!

はい、どーも!けけです!
今日の企画は~題して、第1回!わらしべ長者の旅!!

今日は僕が5年ほどかけて編み出した女性と簡単になれる方法についてお話します!
最初は上手くいかないかもしれませんが何度か練習して
ハッピーライフをつかみましょう!ではいこう!

<目次>
             
わらしべ長者って何?              
・目的をもってやってみよう
・失敗してはまた挑戦の繰り返し
・あなたに向いているやり方がある
・エピソード紹介
                 

  

わらしべ長者って何?        



19-06-14-11-17-08-084_deco.jpg


画像はわらしべ長者のものです

わらしべ長者って元は日本の昔話です
貧しい農民が藁をもって暇すぎてそこにハエをくくりつけて遊んでいたんですね
そこに泣いている赤ん坊があらわれて、その藁で作った自作おもちゃをえらく気に入ったんです笑
その藁のおもちゃをミカンと交換してくださいというところから始まり
いろんなものを通りすがりの人と交換していくんです
そして最後には城の殿様になるって話ですね

いやー夢がありますね笑
現代で言うアメリカンドリームというか…、夢つかんだぜ!
って感じです

そんな昔話を女性と仲良くなる手段に落とし込んでみました笑


 

目的をもってやってみよう



さて、そのわらしべ長者をどうやって使うのか

簡単です。旅人になってみましょう笑
「ぼくは日本全国旅をしながらわらしべ長者をしています」
今の世の中YouTubeが主流になっているので、ここでなんで?と
不信感にはなりにくいのです笑

相手が勝手にそういう人なんだと誤認してくれます

ただ、わらしべ長者のようにぶつぶつ交換をしても
特にメリットはないですよね…笑

なので、わらしべ長者はそれこそが目的ではないのです
女の子と仲良くなる為にわらしべ長者というアイテムを使いましょう

手順は
①「ぼくは日本全国旅をしながらわらしべ長者をしています」
②「わらしべ長者って知ってますか?」
エスの場合は交換する流れに
ノーの 場合は上記のような説明をしましょう
③交換できたら記念に写メが撮りたいとお願いする

こんな感じです
だいたいここまでで笑顔や笑い、雑談を交えて短時間で仲良くなるのです

そして、ここからが本番!


あなたの目的が連絡先をゲットしたい!だとします
そうしたら、別れる前にすかさず、楽しい雰囲気のまま連絡先の交換を申し出るのです
一緒にこの後ご飯に行きたい場合でも同じ!
とにかく同じ雰囲気のまま、あなたの真の目的を伝えます

きちんとした短時間の信頼関係ができていれば想像しているよりも簡単に
「いいですよ」と言ってくれます
成功するときはあまりにもあっさりなのでこっちがびっくりしますよ笑


失敗してはまた挑戦の繰り返し



このわらしべ長者の成功率は体感9割くらい
だいたいの人は交換できるものがないかと頭を悩ませて何かしらのモノと交換できます

ただ、自分の本当の願い(上記では連絡先をゲットしたい)の部分は人による…
これだけは、失敗をしてどうしたらよかったのかな、言い方?テンションの上げ方?
と自分自身が考える必要があります
良くも悪くも同じ人と巡り合うことはないので、常に新しい人で
やり方を変えなくてはなりません

だから万人受けするような対応やコミュニケーションの方法が必要なんです

そうやって試行錯誤していく中で誰にでも受けるような話し方やテンションが確立されていきます

最初は声をかけるのも緊張すると思いますが、一度やってしまえば
ハイになってバンバン声かけできますよ笑

たまに「第一声が何て声をかけたらいいかわからない」と
悩んでいる方がいますが、それはシンプルに
「すみません」と言って肩ぽんぽんでオッケーです
大事なのはその後の会話なので笑

誰も最初の一言なんて気にしてないですよ!


あなたに向いているやり方がある



わらしべ長者の話をしてきましたが、慣れてきたら自分に向いているやり方が
見えてくるはずです
それこそ、前の記事にも書いた性格の問題です

自分の性格をよく知っていれば、もっとこうしたほうが自分に合っているなって
すぐにわかってくるんです
もちろん自分にやったやり方の方が成功率が上がるし、相手にしても
イメージとの違和感・ギャップが無い!

なんかしっくりこないなっていうことやっていても
相手だってそれを感じ取りますからね

皆さんもそうやっていろいろと試しながらコミュニケーションの幅を広げたり
楽しく女の子と仲良くなってくれたらいいですね


エピソード



それでは僕のわらしべ体験談
最初の頃のエピソードを書きたかったんですが全然記憶にない…笑

なので、印象にあるエピソードから

3年位前、雪の降る日にわらしべ長者をスタートしました
雪は降れど太陽の日差しは暖かい
人を求めて学生街へ向かいました
昼過ぎだったので午後から授業のある学生だったと思います

黒髪清楚な二人組に声をかける
(のちに知ったが看護学生)
「すみません、僕全国歩き回ってわらしべ長者の旅っていうのをしているんですけ、わらしべ長者って知ってますか?」
学生A「えっ笑」
学生B「しってます笑」
「オー良かった!実は色んな人と交換して今はこれになったんです」
ワニワニパニックのおもちゃを見せる
学生A「え、やばい笑」
この時点で交換できそうなものを探してくれている
学生さんがさっき買ったというパンを出したので
ツッコミを入れる
どうにも生ものは交換しづらいし、なんか申し訳ない笑
ただ、その分なにか交換してあげようという気持ちの強く
相手への(この場合は僕)気持ちもあることが分かる


交換は難しそうなのでワニワニパニックをすることに笑

挟まれた方が罰ゲーム!
負けたらほっぺにチュー!
実はこれが僕の本当の願いの方だった

しかし結果は僕が負けてしまい、というか相手が彼氏持ちだった
最終的に何も起きず…解散!笑

今、振り返れば相手が罰ゲームを出していないので、押せば何かと
発展できたと思うんですがその時の僕にはそこまでの
力量が無かったんですね…笑

こんな感じで誰とでも仲良くなれるわらしべ長者
皆さんも試してみてはどうでしょうか

それではまた次回!

 

第二回わらしべ長者はこちらから

sakanouenannpa.hatenablog.com

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村