コミュ障ナンパ師けけの北海道179ナンパブログ

自由に生きたい、人間大好きコミュ障・自閉くんの僕が型に縛られない自由な対人関係を求めて旅するブログです

【旅行者必見】札幌に次ぎ都会地ナンバー2の旭川でナンパする効率的な場所とは!?【道民必見】

f:id:sakanouenannpa:20190923135659j:plain

 

はい、どーもけけです!

今回はシリーズ企画です北海道と一言で言っても東西南北まったく違う土地や人柄で人口も大きく変わってきています。

そんな中、札幌以外に住んでいる地方の人ってどうやってナンパしたらいいの?

そう思っている人も少なくないと思います

なので北海道の主要市を巡ってきた僕がおススメなんぱスポットを地方ごとに紹介していくコーナーとなっております!

 第一回目は北見

第二回目は江別

第三回目は千歳

第四回目は苫小牧

 

 さて、第五回目は旭川

 旭川は少しの間住んでいたこともあるので思い出深い土地でもあります。僕にとっては大事な思い出のある素晴らしい街です。

 「北海道中央部に位置し、道北の経済、産業、文化の中心都市国道鉄道路線の終起点となり高速道路が整備されているなど道内物流の拠点となっている。そして旭川空港には東京・名古屋・大阪などへ直行便が就航している。「国際会議観光都市」に認定されており、年間500万人以上の観光入込客数がある旭川市旭山動物園は日本最北かつ全国有数の動物園になっている。また、旭川にゆかりのある文学者芸術家も多く、市内各所に野外彫刻作品が置かれているほか( 旭川の野外彫刻)旭川家具をはじめとした木工業が盛んである


 

f:id:sakanouenannpa:20190831104937j:plain

旭川市 概要

 

 

 

☑基本的に屋内

 1.1外に人はいない

 初めから極論ですが外に人はいません。が、旭川においては少し例外があります。札幌≒旭川と捉えつつ、旭川は劣化版の札幌です。一部分だけにスポットを当てると確かに札幌に負けず劣らずのところもあります。ただ、都市・札幌と比べるとそこはやはり二番手なのです。ただ、今まで紹介した市よりも圧倒的に人がいるのは間違いないです。

 ナンパというのはポケモンではないので相手から勝手に向かってくることはほぼあり得ません。ですのでこちらがハンターとなって追いかける必要があります。ハンターと言えば罠です笑

 旭川でも買物公園通りや大学・専門学校周辺など若い層の人はいるにはいます。ただ、今回も基本的に狙うのは屋内でそれも人が集まりやすい場所です。

 旭川市は空港もあり、まんべんなく人が各地に散らばっています。ただ、やはり人が多いのは中心部です。というよりも中心部にしか楽しいところがないので自然とみんなは中心部に集まるといった形でしょうか。

 ここまでの大前提として外に人はいるが、今回は屋内を中心とした声掛けに絞るという形で話を進めます。

 

 

 1.2ターゲットを決める

 次はターゲットを決めましょう。ターゲットとはあなたの話しかける相手のことです。ターゲットを決める前にあなたの話しかけやすい人を明確にしておきましょう。年上?年下?ギャル?清楚?いろいろなジャンルがあると思います。

 旭川においてはナンパスポットが2つあると思います。まず一つ目は旭川駅、二つ目は西イオンです。夜の街も人が多く賑わっていますが、ここはあえて屋内に限定させていただきます。

 ターゲットはニヤリーイコール札幌の旭川ですのでどんな女性もそろっているといっても過言ではないですね。

 

☑地元の人と観光客と

2.1そのお店は全国どこにでもあるか

  

さて、あなたの街にあるイオンは観光客が多いですか?当然のように地元の人であふれかえっていると思います。しかし、特産品売り場や、その土地限定のモノを取り扱っているカフェならどうでしょう?どちらかというと他市から来た観光客の方が多いのではないでしょうか。イオンや本屋、駅前など自分の決めた場所がどういった層に人気のある場所か理解すると声をかける前にかなり準備ができますね。

 旭川で言うと旭川駅は安定して人がいます。いろいろな人が遊びに来たりしていますよね。かくいう旭川駅は仕事で来ている人が多いですかね。それか暇つぶしに来ているご婦人方が多いイメージですね。

 

2.2観光スポットはあるか

 次に観光スポットのパターンです。旭川に観光スポットはたくさんあります。食事で言えばラーメンが人気ですし、カフェやおしゃれな喫茶店も多いですからそういったところを目当てに来る人も多いですね。少し離れたところに美瑛や深川など自然の豊かな土地があるのでそういったところも人気ですね。男山のお酒も有名です。

 とにかく観光スポットや人がここに来たいと思ってくる場所が旭川にはたくさんありますのでそういったところには困りません。ただ、ナンパスポットに向いているかというと疑問符が付く感じですかね。

 

 蔵生(詰合せ)16枚入

 

☑原点にかえる

 3.1結局人が多い方が良い

 結局は人が多い方が良いです。地方だとうじゃうじゃ人もいないので、一期一会的な出会いが強くなります。ここで会えたが100年目!!くらいの気持ちですね笑

それは旭川であっても同じです。ほかの土地に比べて圧倒的にナンパが成功しやすいですし、美人も多いのでモチベーションにはなります。

 話しかけられた!というあなたのその一回の勇気がとても目に見えて感じられると思います。オリンピックもワールドカップも年に一度しかないイベントで、そこに合わせて世界中の人が練習を積み重ねます。地方ナンパも僕はおおげさですがそれに似ていると思います。何回出向いても綺麗な人がいない、ターゲットが現れないという状況でようやく声をかけられたら、それがどんな会話であってもかなり思い出になると思います。結局のところ出会いの可能性を上げるためには人が多いに越したことは無い。

 

3.2素敵な出会いが地元にはある

 しかし、地方にしかないステキな出会いがあることも確かです。地元でしかあり得ない出会いと言いましょうか。僕は買い物帰りにずぶ濡れになっている人に傘を差しだし後に交際に至るという出会いがありました。もちろんナンパをするつもりもなかったです。これってナンパをしようと思って街に繰り出してもなかなか起こせないシチュエーションですよね。自転車のタイヤがパンクしている人を助けたり、地元ならではのハプニングを一緒に過ごしたり、その他、地元あるあるで盛り上がったりとそこにしかない出会いってありますよね。大都会にはない良さも地方にはあるので、そこのところ頭に入れていきましょう。

 

 

☑さいごに……

 旭川のナンパスポット参考になりましたでしょうか

結局は運…、たまたま巡り合わせの悪い日もありますが、あきらめずに

どこへ行くにもイベントがある人かを狙うと良いですよ!

 

では、今日はこのへんで!!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村