コミュ障ナンパ師けけの北海道179ナンパブログ

自由に生きたい、人間大好きコミュ障・自閉くんの僕が型に縛られない自由な対人関係を求めて旅するブログです

けけのサブチャン~おしゃべりなのは悪い事か他人に迷惑な奴なのか

はい、どーもけけです!

僕は基本的にお喋りです。


ですが自分がお喋りな事を熟知しているので普段はめったに自分から話し始めることはないです。


僕は話し始めると止まらないので


だからよく無口な人とかあまりしゃべらない人と思われています。

一人の世界に没頭することも好きなので、しゃべらなければ、それはそれでいいのです。


いざ、喋り始めると止まらずに話してしまうので友達の前やナンパをする時くらいしかリミッターは解除してないです笑

僕は自閉的傾向があるので、相手が会話中に何を考えているのか予測するのが苦手です。


逆に相手の目をみて話すと相手の思っているであろうことが一気に頭の中に流れ込んでくるのでそれはそれで大変‥‥。

感受性豊かなの笑


世間的にはお喋りが過ぎる人に良いイメージはあまりないですね。どちらかと言えば、よくしゃべるなうるさいなと敬遠されがちですね。

迷惑がられたり、嫌なやつと思われたり

なんか悲しいですね

でも、引っ込み思案な人からは羨ましいと羨望や憧れの的になったり‥。


お喋りな人は良くも悪くも印象に残りやすいんです。


お喋りになってしまう根本的な理由はわかりませんが、個人的には単純に注目されたいか注目されるのが好きなんですたぶん笑


僕も注目されるのは嫌いじゃないし、それが女の子であればなおさらですよね。


だからお喋りで育ってよかったなあ
ナンパをするための初期ステータスとして大きいボーナスを神様から頂いたなと喜んでいます笑


皆さんも自分の短所だと思うところを見直して見て実は良いところなんじゃないかと考えてみてはどうでしょうか!
画像

それでは、今日はこの辺で!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村