コミュ障ナンパ師けけの北海道179ナンパブログ

自由に生きたい、人間大好きコミュ障・自閉くんの僕が型に縛られない自由な対人関係を求めて旅するブログです

【男子大学生必見!】コミュ障がナンパなんて無理って言うけど本当なの?【検証しちゃいます】

はい、どーも!けけです!
今日はタイトルにある通りコミュ障がナンパするのって無理なの?

について検証していきたいと思います!

いろんな人が、コミュ障を克服する方法や体験談を書いていますが

本当にそんなやり方で克服できるの?
そんな疑問があると思います。その疑問にお答えすべく

僕が実際に考えてみます!

<目次>
             
・そもそもナンパなんてしたくない              
・人によってハードルの高さは違う
・自分の気持ちに寄り添ってみよう
・自分自身が一番のお友達
                 

  

そもそもナンパなんてしたくない       

 

f:id:sakanouenannpa:20190623124908j:plain

 

なんか良く記事を見ていると

コミュ障がナンパ師になったとか見かけますが

それは一部の人、ごく少数の話です

 

もともと人と話したい欲望女性が好きという性格

そこが上手くマッチングしたにすぎません

 

人って興味が湧かないと行動に移せないんですよ

だから人と話すのが苦手ないわゆるコミュ障と

呼ばれる僕たちには話が合わない

 

そんな人たちからしたらナンパなんてもってのほか

 

コミュ障を克服するには人によってやり方が違う

 

でも、基本的な考え方はみんな一緒です

コミュ障を克服したい気持ち自分の良いところ

これです!

 

上の話で言うところのもともと人と話したい欲望

これは気持ちの部分です

そこに、女性が好き(自分の良いところ長所)

これを合わせます

そうするときっかけや行動力になって一歩が踏み出せるのです

 

だから、コミュ障を克服するのにはナンパ!

間違いではないのかもしれませんが

ちょっといきなりすぎますね笑

 

まずは第一段階として自分の良いところを探してみましょう



 

 

人によってハードルの高さは違う


自分の良いところが思いつけば

後は行動に移すだけです

 

例えば僕の場合めちゃくちゃ食べるのが遅いです笑

誉め言葉で言えば良く噛むですかね笑

 

これが、どうやって行動力につながるの?

ってなりますよね笑

この場合は行動力よりも会話の一つになりました

 

食事という場面において食べるのが遅い

というワードは話題になります

 

 人によっては話しかけることが

とってもハードルの高いことです!

コミュ障の人は会話のレパートリーが少ない傾向にあります

それは会話の経験回数が圧倒的に少ないことです

 

会話試合です

試合をしてないチームは本番に弱いです笑

やっぱり試合という本番をこなさないと

上手くならないんですよ

 

コミュ障を克服した人はそれをしっています

会話をしなければコミュ障は良くならない

だから極論的な感じでナンパをしなさい!

みたいになるんですよね…

 

話を戻しますが自分の長所が自然な会話の中で

役に立つことを覚えておいてください

 

人とのコミュニケーションにおいて場面は

数えきれないほどにあります

食事の場面のそのひとつです

 

人に話しかける場面って

考えてみたらそんなにないですよね?

 

「あれ見た?」「ねえ聞いて」「そういえばさ…」

↑こうやって見ると人に話しかけるときは

自分から話題を振ることが多いです

 

ということは…

会話の試合経験が乏しいコミュ障にとって

話しかけること自体が

めちゃくちゃ高いハードルなんです笑

 

自分が人に話しかける姿を想像できる人は

少しレベルが高いかもしれませんね笑

 


分の気持ちに寄り添ってみよう

 

 

結局自分はコミュ障を克服してどうなりたいんですか?

 

人と話すときに赤面してしまう自分が嫌い?

どもってしまうのが恥ずかしい?

自分に自信が無くて変に思われてそう? 

 

いろいろと思うこともありますよね…

 

僕もそうでした

 

人の目を見るとどうしても

相手の考えていることが頭に入ってきて

会話どころじゃないんですよね…

 

あなた自身は自分のコミュ障について

どうしたいですか?

あなたはどうなりたいですか?

 

自分が本当はどうなりたいのかイメージして

今後の人生を過ごすことはとっても大事な事です

 

 人生のどの段階においても自分はどんな人間なのか…

ゆっくり考える時間は必要ですよ~

 

 

 

自分自身が一番のお友達

あれもしろ、これをしろと書きはしましたが‥

 

自分自身が一番のお友達です

今後もこの先ずっと一緒なのはあなた自身

 

自分のことを認めてあげられる自分でいよう!

 

僕ってこんなことが嫌いなんだよな

例えば僕は他人にどやこやと言われるのが嫌いです

自分の采配で自分の思うままに物事を進めるのが好きなんです

 

それは僕が予定の変更が苦手なところからきています

 

他人に何か言われると予定の変更や

なんらかの軌道修正がかかる可能性がありますよね

それが時には良い方向に行くこともありますが

僕にとってそれが良いか悪いかは関係ないんですね

 

とにかく自分の決めた方向が変更になるのが

嫌いなので、そうならないように

日々苦労しています笑

 

でも自分の嫌いなことをしないように

日常生活を過ごすと他人に迷惑が掛かりますね笑

 

好きなことをできるように

日常生活を過ごしている人は

自由に過ごしているように見えます

 

この違いは何なのですかね?

 

ということは今日はこの辺で!では!!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村