コミュ障ナンパ師けけの北海道179ナンパブログ

自由に生きたい、人間大好きコミュ障・自閉くんの僕が型に縛られない自由な対人関係を求めて旅するブログです

けけのサブチャン~サブチャン最高記録目指します

はい、どーもけけです!


みなさん、お使いのパソコンやスマホにロックをかていますか?

今の世の中情報社会であの小さなスマホの中に莫大な個人情報がつまっていたりします。

パソコンだってそうですよね。個人情報だけではなく、もっと重要なプライベートに関わる部分が多いと思います。

ええ、何が言いたいか‥、先日ぼくのパソコンが見られそうになりとっても焦った事件がありました。


それはもう焦りましたよ。普段からガードの甘い僕ですが、こればかりはおお焦り!
他人のパソコンやスマホは暗黙の了解で見ないものと認識しているので、基本ノーガードなんですけどそれが仇となりましたね。

ちょうど僕は家にいなかったのですが、家に泊まりに来ていたお友達から連絡が‥。
「パソコン使って良い?」
「え?」「いいけど」
「わかったオッケー」
ぶち‥‥。

これはまずい‥。

パソコンの中には、正確にはデスクトップにはまず編集で邪魔くさいから張り付けたままのいろんな写真がある。
そしてグーグルを開けばブックマークバーにはブログリンクやその他いろいろ。

この後の予定もあるし、この子に見られるのがまずやばい。みなさんもそんな経験有りますよね!?

変に焦っても仕方ないし、怪しまれる。

幸いにも簡単なパスキーが出てくるからそのパスキーを間違えて教え続けるか‥?


いや、それは無理がある。
なぜなら今いる場所から家にいこうと思えば何時間もかかってしまう。

むしろそれが狙いか?


くそ!!

万事休すか‥。



プルルルルル

「パソコンおかしいんだけど」
「どういうこと?」
写メ
何やら英語がいっぱい
僕には解読不能
「なにしたの?」
「なにもしてないよ!」
「とりあえず強制終了して」
「えー」


なんとかなった‥

パソコンの故障という不幸に救われた。正に、正にこのためにあるべき言葉、不幸中の幸い!


このあと帰ってパソコンの状態を確認します。



なんか複雑だなー。

サブチャンネルの中で1番長い文字数目指そうとしたけど無理だった(たぶん)




今日はこれまで、では!!





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村