コミュ障ナンパ師けけの北海道179ナンパブログ

自由に生きたい、人間大好きコミュ障・自閉くんの僕が型に縛られない自由な対人関係を求めて旅するブログです

出会い別れ~新生活!ナンパ師が新生活を応援するために大学生の借りないほうがいい部屋教えるよ【ナンパ師語り】

 

 

はい!どーも!!けけです!今回は新生活について話すよ!この時期、大学進学や就職、転職など新しい環境に飛び込む人が多いんじゃないかな? 

 

4月から新生活。新しい環境に慣れるまで不安…

 

でもその前に住む場所とか引っ越しの方法とか決めた?

 

理想の部屋は考えてるけど場所までは…

 

 

※ありがちですよね。新生活に心躍り、細かいことは特に考えていない…。これから学生になる人は特に注意!学校の近くだとたまり場になったり、住民の質が悪かったり、騒音が気になるとか…。

 

 ★今回はそんな新生活は楽しみだけど、失敗しないための引っ越しや部屋選びってどうしたらいいの?に現役ナンパ師が男女両方の目線で教えようと思います。

 

ポイントは以下の3つ

✓男女別、住んだらいい場所

✓男女別、引っ越し屋さん

✓男女別、部屋選び

 

こんな感じで紹介していきますね!

 

では、いこう!!

 


 

 

f:id:sakanouenannpa:20200224143738j:plain

 


 

 

 


 

☑学生が選ぶべき部屋の場所

 

1-1.男性はどこに住む?

 

・まずはここから先、一人暮らしをするという事を前提でお話していきますね。

 

 春から大学生、専門学生という人は少なからず耳にしたことはあるかもしれない。「たまり場になるから学校の近くには住むな!」

 

間違いではありません。ほとんど事実です。

 

ただーーし!

たまり場になるのが嫌かどうかは人によりますよね?

 

気を付けるべきは

友達がたくさん欲しいから学校の近くに住むとか遅刻しないように家の近くに住むといった安易な理由で学校の近くには住まないことですね。

 なぜなら

 

f:id:sakanouenannpa:20200224122440j:plain

 

※恐ろしいことに大学には「空きコマ」というものがあって約90分は何もない時間が生まれるのです。その「空きコマ」を作らないように授業を入れる人もいれば考えなしに入れる人も……。

 

A「俺、次空きコマ…、暇じゃね?」

B「カラオケ行く?」

A「えー、めんど……」

  

☑空きコマになれば当然暇を持て余します。

そんな時にターゲットになるのは家が近い人。「学校にいるのは嫌だからとりあえず家いっていい?」というやりとりが行われます。悪く言えば、学校から家の近い人はいいように使われて部屋はスタバやマックのような居心地の良い暇つぶし場所になるのです。

 

A「よし、じゃああいつの家いくか!」

B「いいね!昨日寝てないからベッド借りるか」 

 

こんなやり取りが当人のいないところで平然と繰り広げらるようになります。

 

★特に男性についてはおススメ出来ません

✓家を占領される

✓ノリで講義をさぼってしまう

✓プライベートがなくなる

 

これらのことは簡単に起こることです。

つまり男性はよっぽど自分に自信があり、我こそはパーティーピーポーだと言う自負がない限りは学校近くの物件はおすすめしません笑

 

7分以上は徒歩でかかれば大抵の男は面倒くさがるので、学校激近物件を避けておけば男性の場合は問題無さそうです。

 

 


1-2.女性はどこに住む?

・じゃあじゃあ女性はどこに住むんだろう?

 ナンパ師目線で言うととても気になるところです。

 

家から駅は近い?とか学校は?公共交通機関は使ってる?など考えることはたくさんです。

 

でも、だいたいの女性は大学進学の際に一人暮らしを始めるってレアケースなんじゃないでしょうか?少し遠くても実家から通うとかする人が多かった気がします。

 

やっぱり大人はね知ってるんですよ。大学生とはいっても入学当初は未成年。判断力も無く、社会のルールにいきなり解き放たれる訳ですから…。そりゃあ大事な娘を一人暮らしさせるにはまだ早いという決断になりますよね。

 

お父さんも愛娘を一人暮らしに出すときには高セキュリティーな物件に住んでもらい、にっこりといったところでしょう。

 

f:id:sakanouenannpa:20200224125436j:plain

新生活に安全を

 

 

そもそも

 

学校近くの物件は高セキュリティーで、比較的安全性の高い物件が多いです。理由は上記のように、一人暮らしの女性を守るためですね。

 

裏を返せば、男性で高セキュリティーの物件に住んでいる学生はとってもたまり場になりやすい存在であって、女性で学校近くの高セキュリティー物件に住んでいる人はとてもガードの堅いしっかりした存在であるといえる。

※例外もありますもちろん

 

 


☑引っ越し屋さんは?

 

 ☑これはかなり家庭などの環境がかかわってきます。

 

☑家具は現地調達?

引っ越す際に持っていくものはあるか?

✓ベッド

✓テレビ

✓机

 実家で使っていたものを新居にも持っていきたい!

そんなことあると思います。

まあ結局はどれもこれもいらないなとなるわけなのですが…。

 

普通に人間一人が暮らすための荷物を運ぶとなると車一台ではとっても運びきれません。特に遠方に引っ越す人は往復も出来ないし、大変です。

 

そこでだいたいは引っ越業者が思い浮かびますよね? 

引越し見積もりサイト をつかったことがある人はどれだけいるでしょうか?

 

私は僕は未成年だから、何も関係ない。出来ることはないと思わないでください。

引越し見積もりサイト で自分の引っ越しはいったいどれくらいの料金がかかるかなんて簡単に今の時代分かりますから、相場くらい知っておいてもなんの損でもありません。

 

ちなみに、引っ越し業者にもよりますが相場は2万~5万。もちろん距離や荷物の量に金額は左右されます。引っ越した後のインターネット設置や、アフターケアなどもやってくれる業者もあります。

一言で言えば引っ越しはかなり業者次第です。

 

安くていいところもあれば、横暴な業者も…。

 

ただ、どこの業者も共通しているのは早い段階で予約や申し込みをした方が料金が安くなる所!

もう、だいたいの部屋や場所が決まっているなら見積もりだけでも出しておくのが吉です!

 

実際1万くらい申し込み時期によっては変わってくるので、本当に早く業者を決めちゃうのがおススメです!

 

・そして僕のおすすめが【LIFUL】

おすすめ理由

☑1 引越し料金が最大50%オフ!!

全国130社以上の引越し業者へ一括でお見積りがとれる! 料金を比較して一番安い引越し業者が見つけられます! 相見積りをすることで有名な業者でもお得に引越しできます!

☑2 最大10万円キャッシュバックされる!

利用者には抽選で最大10万円キャッシュバックがもらえるキャンペーンを実施していて、LIFULL独自のお引越し無料特典も盛りだくさん!

☑3 引越し会社が自由に選べる!

あまり知られていないというか比較サイトを使う機会もないので表には出てきませんが、通常の引越し見積りサイトでは見積もり依頼する会社を選ぶことができません。 ただ!LIFULL引越し見積もり では見積もりを取りたい会社数や種類を自由に選べるんです! アート・サカイ・アリさんなどの大手業者から、地域に密着した優良中小業者まで依頼ができるのがめちゃくちゃ強い!!

 


 ・なにはともあれ、未成年であってもできることはある!

 何かと親御さんもぴりぴりとする時期なのでなるべくなら自分の事は自分で考えてますってアピールも重要ですよ!

 

 

 


☑どんな部屋を選ぶべきか

 

1-1.ワンルーム

 ・だいたいはワンルームになりますかね。まあ学生に二部屋なんていりません。だってほとんどは寝るだけの部屋になります。

 

 家に帰ることなんてなくなるので、いろいろと幻想を抱くのは止めましょう。ただの部屋です。いろんなものを増やせば増やすほど後が大変になるのでなるべくシンプルに。生活できるものだけそろっていれば十分です。

 

 レイアウトやおしゃれに気を遣うのは自分のお金と名義で部屋を借りたときにしましょうね。

 

ちなみに僕は寝るときか女性といる時にしか部屋は使わなかったので綺麗に部屋をたもてました笑

 

★2年~4年ほど住むだけなので、確実にこの部屋とは別れる時期が来る…。なので未来の事を考えてなるべく物を少なくしておくのがおすすめ!!

 

f:id:sakanouenannpa:20200119150459p:plain

 

もちろんタバコを吸うなんてNG

 

sakanouenannpa.hatenablog.com

どうしても吸いたければ場所を決めるか、外で吸うことです。

 

壁紙の貼り換えなど、修繕費で退去した後もお金をとられるので、そういった点には注意したいですね。

 

★とくにこどわりがなければ家賃も安いのでワンルームで十分です。

 

 


 

1-2.ロフト

 ・ロフトは一人ぐらいを始める未成年を誘惑する危険な罠です。

 大学に入って気を付けるのは

☑加減を知らない奴

☑睡眠不足

☑ロフト

 この3つだけど言っても過言ではないです。

 

・一人で暮らしをたからって偉くなったわけではないのです。一人で暮らしてなお、規則正しい生活とそういった人間でいられるかを試されているのです。

 

 そしてロフトはそんな学生を陥れる悪魔です。

 

そんな部屋を借りている友達は一人いれば十分なんです。「面白そう!」という好奇心は友達の借りている部屋でで養えば良いわけで、ロフトってどうなってるんだろうという好奇心を自らの4年の生活場所をなげうってまでもチャレンジするものでは決してありません。

 

ロフトは大学生活で唯一の寝床を奪う悪魔です。部屋のあまりの狭さと窮屈さに、帰りたくなくなるのです。そして2年後には「こんなところで寝れるか」となり、彼女なり友達なりの家で半分居候状態になります。それこそが確実に無駄です。

 

 

f:id:sakanouenannpa:20200224140841j:plain

※家を決めてからでは遅いので早めの準備と確かな情報収集がカギを握ります!!

 

 

 


 

☑まとめ

 

 

どう?新生活もいろいろ大変そうでしょ?

 

住むまでにできることは沢山あるね

 

こんな家がいい。ここは嫌だ。予算は…なんかを決めとくといいよね

 

はい!とりあえず住みたい所を決めて早めに引っ越し業者に連絡ですね!

 

 

 

★大学に入って気を付けるのは

☑加減を知らない奴

☑睡眠不足

☑ロフト

★引っ越す際に持っていくものはあるか? 

☑ベッド

☑テレビ

☑机  

 

 

★自分の家がファストフード店のようなDQNのたまり場になりたくなければ学校から近い物件に住まない方が良いですね。

 

・さて、さいごになりましたが新生活は楽しいものです!

 やりたいこと、不安、悲しさいろんな気持ちが入り混じってるかと思います。人間生活の衣食住があればどうにか生きていけるのであんまり心配し過ぎないことですね笑

 

 楽しい学生生活は今しかないので、行動あるのみ!

楽しみ過ぎて事件を起こさないようにね…。

 

・そして、少しでも女性と絡むことやコミュニケーションの大切さに気付いてくれたら、僕の記事を読んで、話術を学んでもらいたいです!

 

今日はここまで!では!!

 

 



[突然?]双子で罰ゲームトランプ!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村