コミュ障ナンパ師けけの北海道179ナンパブログ

自由に生きたい、人間大好きコミュ障・自閉くんの僕が型に縛られない自由な対人関係を求めて旅するブログです

【ファッション】男の身だしなみ講座!女性にもてる冬コーデ!簡単にまねできちゃう!

はい、どーもけけです!

 

・今回は男性向けの冬服コーデを紹介します!秋も終わり、季節はいよいよ冬ですよね!パターンの少ない男性も冬服はコート類が増えるのでファッションに幅が広がる季節でもあります!

 

冬服コーデ・服装について!!

 さすがに普段から適当な僕もここぞという時には格好つけたいものですからね笑

あと、ナンパ師が街へ出るときの恰好とか、普段と違う方がいいのかよく分からないですもんね。そこら辺を話していけたらと思います! 

ではいこう!!

 

 

f:id:sakanouenannpa:20190923131750j:plain

 

 

 


 

[:目次]

 


☑一着はもっていたいコート

1.1ブルゾン

 ブルゾンとは簡単に言うと短い上着ですね。

こんなのとか↓

 

f:id:sakanouenannpa:20191123193903j:plain

ブルゾン 画像

 シャキッとし過ぎないので、キメキメな印象を与えないのが良いところです。

例えばデートとまではいかないけど、ちょっとそこまで気軽なお出かけとかに一着あると便利ですよね~。いわゆる普段使いってやつですね。

 

 最近はボアの素材が流行りです。暖かそうでいいですねー。

中途半端な丈になるよりは画像のように中に着ているニットの方が丈が長く見えるくらいの丈の長さの方がメリハリが効いててかっこいいですね~。

 

 

 


1.2ロングコート

  ロングコートは見たまんま↓これです

 

 ロングコートは身長がないと着られないとか聞きますけどサイズ感さえ間違えなければ誰でも着ることができます。だってそうじゃないとロングコートを子供が来たら変な感じがするはずですよね?

  でもそんな欠陥洋服ならそもそもここまで生き残ったり定番になってないですから。女性だってロングコート着てますしね……。

 

 大事なのは割合です。

頭(顔):コート部分:見えている脚

これが1:5:4

●顔

●コート部分

●見えている脚

 

これぐらいのバランスが良いかと思われます。

 身体の場所で言うとコートの丈はひざ上がベスト(あくまで個人的な意見です)そして、ひざ上と言ってもぎりぎりひざ上ではなくて確実にひざが見えていて、なおかつ太もも半分くらいまで見えていたら最高ですね。スカートだと「かなりミニスカートだな」と感じるくらいです笑

 

 

 このサイズ感であれば無難に見えるはずです。

f:id:sakanouenannpa:20191123193406j:plain

コート画像

この画像は僕の言う丈の長さとは違いますが、さすがモデルさん。頭が小さく足が長いのでコートが長くてもバランスがとれているように見えます。

 

 一番いいのは鏡を見て違和感を覚えないかが判断基準になるかと思うので、一度コートを着た姿を見てみるのも一つの手ではありますね笑

 

 

 

【PR】リピート率40%!欲しい服がきっと見つかる

 

 


 

☑流行りを身に着ける

 

2.1ベスト、セーター冬物

 

 (アンリラクシング) Unrelaxing 開衿アロハシャツ ベーシックオープンカラーシャツ 開襟シャツ UR-532 (FREE, ベージュ)

 (ヒラロキ) Hilarocky ニットベスト メンズ Vネック 無地 綿 ビジネス カジュアル セーターベスト フォーマル M

今こういうベストをシャツの上にきるのが流行りみたいですね

 

 

Crownbee ニット メンズ 綿 Vネック 長袖 ニットセーター カジュアル ビジネス 無地 春秋冬 c118 (XXL, ダークグレー)

 あとは無難な感じのセーター

 

(ユナイテッドアスレ)UnitedAthle 5.6オンス ロングスリーブ Tシャツ(1.6インチリブ) 501101 [メンズ]

 

 

 

 

 

☑ズボンは黒で決まり

 

3.1万能選手スキニー

FEIDA チノパン メンズ スキニーパンツ ストレッチ スリム ロングパンツ カツラギ カジュアル 大きいサイズ (black 33) 

 

チノパン メンズ スキニーパンツ スーパーストレッチ

 

やっぱり黒に白のスニーカーが映えますね!

 


 

 

☑靴は個性そのもの

 

 

 

[MISIKEKE] スノーブーツ メンズ レディース 冬用 防寒シューズ 防水 超軽量 滑り止め スノーシューズ 保暖 裏起毛 雪靴 アウトド 綿靴 長靴 通勤 通学用 男女兼用 23.0cm-28.0cm、ブラック、24.5cm

 

[ナイキ] MANOA LEATHER 454350 メンズ ウィート US8(26cm)

 

[ザ・ノース・フェイス] ブーツ ヌプシ ブーティー ウール V ショート

 

黒のスキニーパンツならどんな靴にでもあうので好きな靴を選んで履けばいいかと思います。

 

自分の個性を出すところは靴と言っても過言じゃないです。

 

 

価格・安心感・オシャレ度◎のメンズ通販Dcollection

 

 

 

 


 

☑さいごに

上記で紹介してきたアイテムはすべてこちらで購入できます!

価格・安心感・オシャレ度◎のメンズ通販Dcollection

 

メンズコーデのお手本や多数アイテムがそろっているので参考にしてみてくださいね!

 

それでは今日はこの辺で、では!!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村