コミュ障ナンパ師けけの北海道179ナンパブログ

自由に生きたい、人間大好きコミュ障・自閉くんの僕が型に縛られない自由な対人関係を求めて旅するブログです

自分に似合う服が分からない…20歳を超えたら読むべき大人の男性服!誰でも似合う服探し!

はい、どーも!けけです!
今日は題して、第1回!大人の服 研究所!誰でも似合う服探し!

社会人になったら毎日の服とか休日の服装って悩みますよね

なので、僕の考える大人の服装をご提案!

それに加えて、街の女性の意見も聞けたらなと思います
ハッピーライフをつかみましょう!ではいこう!

<目次>
             
・僕の思う大人の服              
・女性目線からの男性服
・人によって似あう服が違う
・試行錯誤が大切
・エピソード紹介
                 

  
の思う大人の服       

僕の思う大人の服ってスーツなんですよね

スーツってなんか大人っぽい笑

でも私服でスーツってどうしてもサラリーマン感がぬぐえないですよね

オシャレなレストランとかに行くんだったらジャケット羽織って

ご飯にいくイメージもあるけど、買い物は?

ってなったら微妙な感じです

僕がイタリア紳士とかだったらまだ違うんでしょうけど…

 WEEN CHARM スーツメンズ 上下セット セットアップ ビジネススーツ スリム 着心地良い 礼服 結婚式 就職スーツ オールシーズン シンプルデザイン 上下セット 無地 パーティー スーツ

性目線からの男性服

じゃあ、女性的には世の中の男性にどんな服を

着てもらいたいと思っているんですかね?

 

またまたインタビューに出かけました!

 

f:id:sakanouenannpa:20190617125248j:plain

       ⇐清楚なcute系        ⇒ロック風のカジュアル系
 
僕「男性にどんな服を着てもらいたい?」
                   「似合っていればなんでもいい笑」左子
                     「え、シンプルな服が好き!」右子

僕「シンプルってどんなの?笑」

                     「Tシャツにジーパンみたいな」右子

               「あーたしかに、変に着飾るよりも良いね」左子 



 シンプル!

スーツに代わる衣服はTシャツジーパン!

何故、今日に限ってその恰好じゃないんだ…

 

でもインタビューの中で重要なことが分かりました

5組くらいに話を聞きましたがシンプルな服装が

重要視されていることがわかりましたね~

 (ユナイテッドアスレ)UnitedAthle 6.2オンス プレミアム Tシャツ 594201 [メンズ]

 

によって似あう服が違う


でも、考えてください

欧米の人やイタリア紳士みたいにスタイルのいいひとが

シンプルな恰好をすればそりゃあ似合うと思います!

だってカッコいいもん!笑

 

女性の人達は頭の中にスタイルのいいひとたちを

思い浮かべて、着てほしい服を言ってない…?

 

その可能性大!

だって僕らベッカムとか中田英寿じゃないんだから(古い?)

僕らに似合う服を教えてくれないと!!

 

そんな思いに駆られて急遽ですが服屋さんへ直行

店員さん大人に似合う服を教えてください!

 

「大人と言っても人それぞれに合う服は違いますから」

 

 

…ごもっとも

 

行錯誤が大切

そうはいっても誰にでも似合うルールみたいなものがあるはず!

食い下がる僕に店員さん、優しい…

「サイズ感は重要かもしれません」

・小学生が大人の服を着るとおかしく見える

 ⇒ぶかぶかだから

大人も同じで自分の体形に合った服を見つけることが重要

「なんか変じゃない?」と相手に思わせないことが

自分にあった服を見つける第一歩だそうです

 

今日一日でいきなりおしゃれになるというのは難しそうですね

 

シンプルで自分の体形にあった服探し

なんかこれだけでも自分の趣味に出来そうです笑

 

女子受けに走るのも自分の好みを貫くのも楽しそうですし

それを誰かに褒められたら最高ですね~

 

誰にでも似合う服はないかもしれませんが

みなさんも自分のあった服を探しに

出かけてみてはいかがですか?

 

外に出るのがめんどうな方も今の時代

ネットで服を買えたり

レンタルできるところもあるみたいですね!

 

芸能人もテレビに出るときの服は

コーディネーターさんが用意してくれたものを

着ていることが多いですよね

 

ああ、そんな人生歩んでみたい笑

 

 

夫・彼氏のがっかりファッション改造計画

 

エピソード


つい先日、服屋さんに行きました

上記に出てくる服屋さんとは違いますが笑

ちょうど夏服を探していたのでふらふらとしていたら

「お探しですか~?」と店員さん

 

僕に似合う服を探していますと若干ふざけモードで

店員さんとおしゃべりすることに笑

 

二十歳になったばかりのおしゃれ美人店員さん

服の話そっちのけで雑談を楽しみました

余談ですが、服屋さんって売り込みに話しかけているので

雑談とかしてるとさぼってると思われて

先輩とかに後で怒られるんですよ(実話)

 

店員さんに雑談してて大丈夫?と言いつつ

明るい感じで返してくれたので会話続行!

 

何着か服を選んでもらって買い物終了

話が弾み過ぎて店員さんに

アパレル店員への転職をすすめられました笑

 

たまには服屋に行って店員さんと話すのも楽しいですね笑


それではまた次回!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村