コミュ障ナンパ師けけの北海道179ナンパブログ

自由に生きたい、人間大好きコミュ障・自閉くんの僕が型に縛られない自由な対人関係を求めて旅するブログです

客として100回以上・スタッフとしても働いた僕が教える札幌の相席居酒屋の真相をすべて話します!

 

はい!どーも!!けけです

 

今日は相席居酒屋について話してくれるんですよね?

 

そう!ところで相席居酒屋っていったことある?

 

女の子はただでご飯が食べられるって聞いたことある笑

 

 

まったく間違っていないイメージ……。でもそれは女性目線のイメージであって男性の抱く相席居酒屋のイメージってどうでしょう?
 

今日はそんな相席居酒屋についての全てをお話しますね!

 

 


 

 

f:id:sakanouenannpa:20200412140400j:plain

 



  


 


☑相席居酒屋ってなに?

 

 

相席居酒屋は居酒屋とはいっても、よくある居酒屋といった雰囲気ではありません。店内はバーのようになっているところや半個室になっていたり、完全個室になっていたりと様々です。

 

ただ、すべての店舗で共通なのは女性は全て無料なところ。つまり男性側の料金に女性の利用料も上乗せされている訳です。

 

通常男性の料金は最初の30分は1,500円〜2,000円ほどです。その後は10分延長するごとに500円〜600円ずつ加算されていきます。

この料金システムの中に、食べ物や飲み物の料金も全て含まれています。

女性客が多い休日の前日は、少し料金がアップされる料金システムを採用している店が多いようですね。

男性としても食べ飲み放題込なら、思ったより高くはない料金システムではないでしょうか?

 

ただ、気に入った女性と相席できた場合は、あっという間に時間が経過していくものです。相席屋では店員が経過した時間を教えてくれることはありませんので、「気づいたら時間がたっていて結構な金額になった…」とならないよう、すこし注意が必要ですね。

 

その他の料金としては、店員がシャンパンゲームを勧めてきたりする事がありますが、このゲームで使うシャンパンは、もちろん別料金となっています。

 

 

 



☑札幌にどれくらいあるの?

 

 ☑さて、札幌にいくつの相席居酒屋があるのか

 これについてですが、恐らく10店舗くらいです。

 

 なぜ断言できないかと言うと札幌・主にすすきのに相席居酒屋はありますが、その店舗名を頻繁に変えるからです。

 

半年前までは…

✓相席空間

✓セブンペアーズ

✓ビュッフェラグゼリー

✓イブ

 などの店舗名で相席居酒屋がありました。

 

ただ、4月現在でこれらの店名は半分が消えているでしょう。

もちろんここに書いたのはかなり有名な店舗だったので、名前が残っているパターンも大いにあり得ます!

 

名前を変えている理由は後半に話します。でも、店名なんて覚えてもらってなんぼ!頻繁に何回も店名を買えるなんておかしいですよね?

 

f:id:sakanouenannpa:20200203140102j:plain

f:id:sakanouenannpa:20200203135822j:plain


 ・頭の中はこんなお姉さんに出会えるかもと思って、そんな細かいことは気にしないですよね笑

 

 でもこれをきっかけに冷静に考えてみてください。

 

何度も頻繁に店名を変える理由。

 

それはシンプルに店名を覚えてほしくないからです笑

 

 

 



☑相席居酒屋の真実

 

 相席居酒屋は大きいグループと子会社のような関係図になっています。

🏠【大元グループ】

↓  ↓  ↓

🏠 🏠 🏠【子会社グループ】

 

主にこの子会社グループが店名を常に変えています。

 

がしかし、大元は一緒なので経営的には問題ないのです。

 

そしてここからが重要なのですが、子会社グループには数名のスタッフが常勤しております。そのスタッフは正社員という枠ですね。そしてその下にアルバイトスタッフがいます。このアルバイトは店員の仕事をするアルバイトで、以後スタッフと言います。

 

相席居酒屋にはもう一枠アルバイトがいます。

それこそがサクラと言われる人たちです。

ただよくスタッフの人達が言いますよね?

「サクラなんていませんよ」って。

 

それはね言葉遊びなんですよ。

サクラはいません!だって店内にいるのは正式に会社がお金を出して雇っているアルバイトなんですから。スタッフとやっている業務が違うだけで、店内で男と一緒にご飯やお酒を飲む女の子が別に雇われているだけです。


常にお店に待機している…、アルバイト…。だからサクラじゃないという言い分が相席居酒屋側にはあるんですね笑

 

特に北海道、札幌すすきのにある相席居酒屋についてはすべての相席居酒屋が同じスタイルで経営しているので、万が一にも相席居酒屋に求める出会いやお持ち帰りといった素晴らしいことは起こりません!!笑

 

※ちなみにコロナ騒動が起こり始めた時には、すすきのにいるキャッチが相席居酒屋の人たちで溢れました笑

 なぜか?

アルバイトの為に来た女の子が暇になったからです笑

 店内にこんなご時世、遊びに来る男性はいない!

ただ稼ぎたい女性はアルバイトの為に集まったからです。

 

 

つまり、店名を男性に覚えられると困るんですよ。●●というお店にいた!Aちゃんが再来店した時にまたいたらおかしいですもんね笑

 


 

☑相席居酒屋とは!まとめ!

 

まとめると…

 

男性目線→「出会いを求めてゴー!あわよくばお持ちかえりしちゃうぞー!」

 

女性目線→「今日も働きますかー♪」

(ただ飯食べて、つまらない話を藁って聞き流すだけ) 

 

こういう地獄絵図ができあがっております。

 

これでもまだ、相席居酒屋に行きたいですか?

 

f:id:sakanouenannpa:20200203140146j:plain
f:id:sakanouenannpa:20200203140128j:plain



こーんな美女をお持ちかえりしたい気持ちは分かります!

 

ただ、すすきのにある相席居酒屋では不可能です。

 

 

かわりにこんな遊び方があります。

※ただしこの方法はとてもスタッフに嫌われる行為ですので、責任は一切負いかねますのでご了承ください!

 

☑冷やかし行為

①5人以上の複数人でお店へ行く。

②他人のていでバラバラの席に案内してもらう。

③その日店内にいた女性がグルかそうでないか分かるようなワードを聞きだす。

④あっちの席にいるのは友達などと言うと女性の顔がかわる。

⑤雇われるんでしょ?などをワードにしておくと面白い。

⑥15分や30分などの最短時間で店内を出る。

 

このように店内を乱すような冷やかし行為が面白いです。

 

ただ、スタッフには最低な行為なので笑

 

・今まで大金を落としてきた方は腹いせにどうでしょうか?笑

 


 

 


#ナンパ画像 #ナンパ #相席 #相席居酒屋

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村