コミュ障ナンパ師けけの北海道179ナンパブログ

自由に生きたい、人間大好きコミュ障・自閉くんの僕が型に縛られない自由な対人関係を求めて旅するブログです

けけのサブチャン〜なぜか右肩だけコリがひどい話

はい、どーもけけです!

けけのサブチャンネル3日目ですね

今日は肩こりについて
僕は腰痛と偏頭痛、肩こりにほとんど毎日悩まされています笑


3つ同時に来ることはほぼ無いですが、こいつらがローテーションでやってくるんですね。


腰痛は長時間歩いたり、立ったりしたときに(ナンパ終わりは間違いなく腰痛がくる)そして肩こりは仕事終わり。偏頭痛はなんの前触れもなく‥。すさまじいローテーションでコンビネーション抜群です。

一時、腰痛で通院した時は腹筋背筋を鍛えなさいと言われました。腰痛のある人のほとんどは筋力不足なんだそうです。


痩せている人にありがちなことだそうですね。


肩こりは姿勢の悪さが原因っぽいです。
デスクワークも多いしこればっかりは仕方がないとは思いつつも片方だけの肩がこるのは気持ち悪い‥笑


ここで雑学ですが肩こりって日本にしかない言葉見たいです。英語に肩こりに相当する言葉が無いのだとか。肩こりは気の病と言われていて勘違いなのだそうです笑

でも間違いなく痛いですよね??

だから肩こりに効く薬とか海外には全くないみたいですね。



でも、僕は肩こりは存在して姿勢とかが悪くて肩こりが出てくる説を信じている…。
これから寒くなるしもっと姿勢が悪くなるのが目に見えてるんだよなあ‥。


今日は眠いのでこの辺で



明日は北海道雪降るってよ、タイヤ交換してない、冬服大好きの中からお送りします

※状況により内容が一部または全て変更される場合がありますがご了承ください笑

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村