コミュ障ナンパ師けけの北海道179ナンパブログ

自由に生きたい、人間大好きコミュ障・自閉くんの僕が型に縛られない自由な対人関係を求めて旅するブログです

【恋愛初心者に捧げる】3つのステップで意中の相手をしとめる!?心理学マジック公開!【恋愛心理学】

はい、どーも!けけです!
今日はタイトルにある通り意中の相手をしとめる恋愛心理学!

について話していきたいと思います!

可愛いけど勇気が出ない付き合いたいなあ

そんなみんなに僕が心理学を用いて

簡単に意中の相手をしとめる

3ステップを大公開!

ではいこう!

 

 

 

[:目次]

 1.友達にならない

2.気になってるアピール

3.思わせぶりはしない

4.3ステップまとめ

                 

  

 

☑友達にならない     

 

f:id:sakanouenannpa:20190623124908j:plain

 

最初から「どういうこと!?」って感じるかもしれませんが 意中の相手とは友達にならないでください!

どういうことかというと友達になるとあなたはそれだけの男になります

 

友達というと

  • ご飯を食べる
  • 雑談する
  • 買い物に行く
  • 恋愛相談をしたり…

 

こういうことしますよね?でもこれって、男目線からすると「あれ?脈ありじゃね?」ってなりますよね?笑 

でも、友達になっている場合

全くの逆です!!

  

上の話で関係性が出来ている場合、友達だから女性はあなたに上記のことをしています。これはとても似ていて僕からしたら「かんべんしてー」ってかんじですよね笑

 

時間をかければこういった関係になることはしばしばあるかと…そこから恋愛関係に発展することもありますがあまりにも奥手すぎるとただの友情になってしましますからね。では、どうしたらいいのか?



 

 

☑気になっているアピール

 

 

 ずばり気になっているアピールをすることです

それも定期的に相手にわかりやすく!

 

おおげさに、極端に言いますよ?

「君のことがすきなんだよねー」

こういうことです笑

でもそのままいうと逆効果ですので

あくまで極端に言いました笑

 

 でも言葉の裏には常に「君のことが好きなんだよねー」があることが大切です。これが何で「君のことが好きです」ではないのか。それは軽さが大事なんです。君のことが好きです!だとちょっと重い…。

裏にある言葉の意味だとしてもです。なので、隠し味のように「君のことが好きなんだよねー」くらいの軽さでイメージしてください笑

  

具体的にどういった言葉になるのか

 

今の時代ラインで文字のやり取りができますよね。文字の場合は考える時間が合って

とても有利です。でも、現実となると少し難しい。なので、あらかじめどんな言い方が

あるのか例文を紹介します。

 

※相手の容姿を褒める

「髪が長い(短い)子が好みなんだー」

「髪型似合ってるね」

「長身・小柄な子が好き」

 「●●ちゃんって小さくてかわいいよね」

※具体的な行動を褒める

「●●ちゃんって手際がよくていいね」

「こわがりなところが可愛い」

などなど…

  

あなたのことを見ている

そう思ってもらえればいいですね。世の中には私を見てくれる人が好き。というパターンがあります。いわゆる好きなタイプですね。人は好きなタイプを聞かれたときに

  • 優しい人
  • 長身、イケメン
  • 面白い人

こうやってありきたりな答えが返ってきますが、きちんと説明していくと私を褒めてくれる人。とか、だらしない私を認めてくれる人。とかそういう風に分類されていきます

つまり男性側としてはいち早く意中の相手はどのようなタイプなのかこれを見極める必要があります!

 

 

☑思わせぶりはしない

 最後になりましたが、ここで気を付けることがあります。それは思わせぶりな態度はしないこと。 よくある恋愛の駆け引きとか…。あんなの男性がすることではないです。

女性がやることであって男性はただ上記二つのことをしていれば、勝手に女性が流れてきます 。

  

だって意中の相手ですよね?

絶対に一人を狙い撃ちにしてください。

 

女性が流れないパターンは男性側にあります常に女性は男性のことを減点方式で見ています(まれに加点アリ)

この人と付き合おうと決めるまでにあなたは採点されているのです。例えば恋の駆け引きではないですけど、ラインの変身が遅いとか、嫉妬させようと他の女性にも優しいとか…。これらのことを自然に、自分の性格としてやっているなら問題ないです。ただ、それを意図的に恋の駆け引きとしてやっているなら減点対象です。それはあなた本来の性格ではないので、どこかで女性に悪いイメージを付けています。

 

だから、僕はこういう人間だとアピールすることが

とっても大事なんですね~

僕は君が好きだからこういう行動をしている

女性がそれに気づいてくれたら

後は勝手に思うがままです

「●●くんって私の為に…」

「そういえばあの時も…」って

勝手に脳内変換してくれて自動的に

あなたのポイントはボーナスステージのように

どんどん上がってきますよ笑

 

なので、思わせぶりは自分のポイントをマイナスにするだけです。重要なのは好き好きアピールですね。好意を持たれて嫌な人はいないので…。

 

 

 

☑3ステップまとめ

あれもしろ、これをしろと書きはしましたが‥

 

3ステップをまとめます

 

  1. 友達にならない
  2. 気になっているアピールをする
  3. 思わせぶりはしない

 

1友達にならない

仲良くなるのはいいが、あなたを異性として見ているというアピールは絶対に忘れない。そうしないとただの仲のいい友達で終わってしまうので注意。近づくなという意味ではなくて、ただのいいひとで終わるな、なるなという意味です。

2気になっているアピールをする

「君のことが好きなんだよねー」という重くなり過ぎない気持ちを言葉の裏に含ませる。私はあなたに好意を抱いているという気持ちが大切。あなたのここが好きと具体的に言ってみたり、容姿を褒めたりと他の女性にはしないことをする。女性は特別扱いされるのがとても好きです。 

3思わせぶりはしない

最後に、思わせぶりはしないこと。恋の駆け引きなんてもっての他です。あえて返信を遅らせたり、嫉妬させるようなことをすれば「好きなのになんでそんなことをするの?」となります。女性は男性を採点するときに常に減点方式で見ているので、自分に出来る行動を重ねつつ、ボーナスポイントを待ちましょう。

 

 

今日は心理学の解説コーナーじゃないので

説明はしませんでしたが

3ステップの中にいくつもの

心理学的要素が含まれています

例えば人は相手に良いことをされた場合に何かお返しをしなくてはいけないという気持ちになります。お土産を渡されたら、何かお返ししなくちゃって気持ちに皆さんもなると思います。人は他人から何らかの施しを受けた場合に、お返しをしなければならないという感情を抱くが、こうした心理を「返報性の原理」といいます

 

 

心理学でいえばこの原理は基礎中の基礎です

しかし、この返報性は応用がきいて

いかなる場面でも顔を出してくれます笑

僕もこの原理は女性関係でかなり使う

心理学のひとつではありますね笑

 

近々こういった女性との関係で使える

心理学を紹介出来たらなと思います笑

 

ということで今日はこの辺で!では!!

f:id:sakanouenannpa:20190708103635j:plain

 

 

 モテたいわけではないのだが ガツガツしない男子のための恋愛入門 (文庫ぎんが堂)

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村