コミュ障ナンパ師けけの北海道179ナンパブログ

自由に生きたい、人間大好きコミュ障・自閉くんの僕が型に縛られない自由な対人関係を求めて旅するブログです

けけのサブチャン~お手紙で今日の様子をお届けします~

3月8日(
天気:⛅

1日中、曇りだが、時折晴れ間が見える。

 3月も一週目が終わりを迎えました。週末は暖かく過ごせそうです。
どうやら来週から雨が降る地域もあるようで雪解けが進みますね。
昨年から暖冬といわれていただけあり、2月から3月までの間で
氷点下10度を下回った日は数えるほどでした。
ここまで暖かいのも珍しいと口をそろえて話し合われ
ご老人たちの話題は積雪や気温についてかコロナウイルス
どちらかといっても過言ではないです。

 さて、コロナウイルスといえば外出を控えて
自宅でなるべく過ごすようにお達しがありましたね。
お子さんがいるご家庭は1日中お子さんがいる時間に
うんざりといった声も聞かれます。
そこに夫まで自宅待機となればもう最悪。
ストレスのかかっている人が増えているようです。
 気分転換に外に出ようものなら、やれ感染やれマスク・消毒と
煩わしいことばかりです。マスクや消毒は店頭に販売されず
ドラッグストアには連日、開店待ちをする長蛇の列ができています。

 僕は日曜日なのでのんびりです。
こんな日に出歩いている人はいないだろうと言い聞かせて、
ナンパはお休みしております。
たまにはそんな日があってもいいはずです。

 皆様も風邪には気を付けて今シーズンを乗り切りましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村